Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > コラム > 2017年 > ミツエーリンクスのキャリア採用

ミツエーリンクスのキャリア採用

2017年1月13日

人事経営企画部 マネージャー
竹島 慶

2016年12月28日、年内営業最終日に当社の採用情報カテゴリをプチリニューアルしました。

リクルートキャリアの発表によると、12月の転職求人倍率は1.87倍、8カ月連続で上昇とのこと。このような状況のなか、どの業界においても人員不足に悩んでいることもあり、Web業界で働きたいと考えているかたにミツエーリンクスで働くことの魅力をしっかり伝えたい、との思いからのリニューアルです。

当社で働く魅力としてまず挙げられるのが、数多くの職種があるということです。企業のマーケティング戦略におけるWebサイトの重要度が高まるにつれ、Webサイトの企画や運用業務に求められることは複雑化する一方です。リサーチ、戦略立案、コンテンツ制作、情報設計、デザイン、実装、システム開発など業務は細分化され、かつ各分野で必要とされる知識の専門性は高まっていますが、当社ではほぼすべての職種を社内でカバーしており、複数のスペシャリストが連携してひとつの仕事に向かいます。スペシャリストを目指してステップアップができるだけでなく、他のスペシャリストと一緒に仕事ができるというのは、働く魅力のひとつになっているのではないでしょうか。

たくさんの職種がありますので、ステップアップの過程で違う職種に転向することも可能です。また、ステップアップのための教育・研修体制が充実しており、スタッフ主催による勉強会なども活発に行われています。

これらの魅力を伝えるべく、「キャリア採用情報」では実際にその職種についているスタッフの写真を撮り下ろし、職種ごとに働いている「人の顔」が見えるようにしました。写真はスタッフの自然な表情を撮ることに注力しています。

また、人材育成の内容とステップアップの例は「人材育成とキャリアパス」というコンテンツにまとめ、オフィス内外の環境や施設は「オフィスツアー」で写真つきでご紹介しています。また、リニューアルと同時にInstagramも開設し、Webサイトで紹介しきれなかった社内の様子などを写真でお伝えしています。Webサイトとあわせてぜひご覧ください。

Webサイトのコンテンツは、これからまだまだ充実させていく予定です。いつかミツエーリンクスで働きたいと考えているかたはぜひ、定期的にご訪問いただければと思います。

ミツエーリンクスには、Webへの意欲を形にできる環境があります。ミツエーリンクスで働きたいかたのご応募をお待ちしています。