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インバウンドマーケティング支援

自社サイトを「発見」してもらい、訪問客を顧客に育てるためのWeb戦略をサポート

「インバウンドマーケティング」とは、Webサイトで魅力あるコンテンツを提供しつづけることで、見込み客となりそうな人々から検索エンジンやソーシャルメディア上で自社を見つけてもらい、またWebサイトに訪れた人々に顧客となってもらえるよう働きかけるマーケティング活動です。

ソーシャルメディアが広く普及し、不明なことや知りたいことがあったら検索エンジンを開く、という行動が当たり前となっている現在、Webサイトに「人々の求める情報があること」、言い換えればWebサイトでインバウンドマーケティングが行えていることの重要性は、ますます高まっているといえるでしょう。

サービス概要

インバウンドマーケティングで行うべきことは、Webサイトに質の高いコンテンツを準備すること、Webサイトにおけるユーザー体験を高めること、Webサイトの課題を見出し継続的な改善を行っていくことと、ひとつひとつを取り上げてみれば、今まで行ってきた対策と変わりはありません。しかし、見込み客に発見され、人々を引き付けるためには、それぞれの対策がひとつの軸に沿って設計され、運用されていることがポイントとなります。

当サービスでは、貴社が最適なインバウンドマーケティングを行うためのサポートを、現状分析・設計・運用の側面から行います。

サービス詳細

インバウンドマーケティング評価

貴社Webサイト(コーポレートサイト、ブランドサイト等)やソーシャルメディアの運用状況、メールマーケティングの実施状況などを、ご担当者からのヒアリングや競合他社との比較をもとに評価。レポートとして納品します。

インバウンドマーケティング設計

さまざまな手法を用いて、貴社に最適なインバウンドマーケティングを設計します。

インバウンドマーケティング運用

運用環境の構築
アクセス解析、メール配信、コンテンツ管理、ソーシャルメディア管理などがひとつの管理画面から行える、インバウンドマーケティング実行環境「HubSpot」の導入を支援します。
コンテンツ作成支援
テキスト原稿、映像、メール原稿などのコンテンツ作成を支援します。
ソーシャルメディア運用支援
FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアアカウント開設から運用までを支援します。
効果測定
アクセス解析、ソーシャルメディア解析を含む効果測定を行います。

サービスフロー

  1. ヒアリング
  2. 評価
  3. 設計
  4. 運用サポート
  5. 効果測定
  6. 改善提案

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