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ソーシャルメディア

ソーシャルメディアの活用・分析とマーケティングへの活用をトータル支援

ユーザーの行動は「検索」から「検索」+「ソーシャル」へ

ソーシャルメディア時代の行動は「対話型」

ソーシャルメディアの普及により、ほしい情報があるときの消費者の行動は、従来の「検索によりメディアから情報を取得する」から、「検索+ソーシャルメディアでシェアする」に変化してきました。ネットワーク上では、情報を「見つけだす」のではなく「信頼できる人に聞く」、「得た情報を発信する」という対話が盛んにおこなわれています。

ロイヤリティループを構築し、自社ブランドの価値を高める

企業のソーシャルメディア活用のポイントも同じく「対話」です。ソーシャルメディア上に自社ページを開設し情報発信するだけでなく、自社サイトとソーシャルメディアを駆使し、継続的に対話を続けることで顧客との長期的な関係性=ロイヤリティループを構築することができると考えます。

これまでの行動「検索する」:ユーザーは「電子レンジがほしい!」と思ったときに「商品情報を検索してみよう」と行動し、個人Blogや比較サイト、自社サイトにアクセスをしていた。現在の行動「人に聞く」「伝える」:ユーザーは「電子レンジがほしい!」と思ったときに、これまでの「検索する」に加え、「みんなに聞いてみよう」とFacebook・Twitter・Google+・YouTube・LinkedInで意見を聞いている。ここでは、友人A「A社の商品はあたため時間が短い」、友人B「B社は魚の切り身がおいしく焼けたよ」、企業アカウント「C社には単身者用もあります!」などの情報を得ることができる。ユーザーと長期的な関係性を構築することが重要になってきている。

ミツエーリンクスのアプローチ

SMO(Social Media Optimization)では、ソーシャルメディア連携企画立案と実行(アプリ開発など)、ソーシャルメディア運営ガイドライン策定(ネガティブ対応、表現統一など)、インサイト・Google アナリティクス・bit.lyなど計測の仕組み構築をおこなう。また、自社サイト・Blogに対し自社サイト強化支援(ソーシャル化の企画・設計・実装、シェアボタンとOGPの設置、Like Boxなどソーシャルプラグインの設置、サイト内導線の改善、特設サイトの開設・運用)、Twitterに対しTwitterマーケティング支援(他メディアとの連携企画・設定)、LinkedInに対しLinkedIn活用支援、Facebookに対しFacebookマーケティング支援(他メディアとの連携企画・設定)、Google+に対しGoogle+ページ活用支援、YouTubeに対しYouTube活用支援をおこなう。

各メディアの特性を生かした、最適なフォーメーションの提案

当社は、自社サイトもソーシャルメディアのひとつととらえ、自社サイト/Blog、FacebookやTwitterをはじめとする各ソーシャルメディアそれぞれの特性と、貴社のWebサイト戦略にあわせて企画立案。さらに運用、ユーザーの行動解析による改善提案と実行をサポートします。

ソーシャルメディアサービス一覧

SMOソリューション
各種ソーシャルメディアのページ立ち上げから運営コンサルティング、コンバージョン向上サポートまでトータルでサポート
SNSソリューション
各種ソーシャルメディアの立ち上げ、運用支援、データ解析など、ニーズに応じたサービスをご提供
ソーシャルメディアスタート支援 / ソーシャルメディア運用支援 / ソーシャルメディア活用マニュアル制作 / ソーシャルメディアデータ解析
企業内SNSソリューション
社内コミュニケーションの円滑化を目的とした企業内ソーシャルメディアの立ち上げ・運用をサポート

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