2014年5月6日 弊社クライアントのサーバーへの不正アクセスに関するご報告とお詫び

この度、株式会社ミツエーリンクス(東京都新宿区、代表取締役 髙橋 仁、以下「弊社」)が顧客企業より運営委託されているWebサービスのサーバーに、不正アクセスがあったことが判明いたしましたので、下記の通りご報告申しあげます。

ご報告

該当のWebサービスは、株式会社セガトイズ(東京都渋谷区、代表取締役社長 佐々木 章人、以下「セガトイズ様」)が運営し、弊社に運営委託されております「グランドピアニスト専用音源データダウンロード」サービス(以下、「本サービス」)であり、不正アクセスにより会員の情報が削除され、また流出した可能性がございます。

お客様のお名前、住所、電話番号等の個人情報は、本サービスの会員登録時にご入力いただいておりませんので、本件における流出の可能性のある登録情報には含まれておりません。

今回の件は弊社が本サービスの管理業務に使用していた管理ツールに起因しており、会員の皆様及びセガトイズ様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げますとともに、今後、全社を挙げて再発防止に取り組んでまいります。

流出した可能性のある会員登録情報等の詳細は、セガトイズ様のホームページにてご確認をお願いいたします。

弊社の他のお客様への影響について

該当の管理ツールは、本サービス独自のものであり、弊社が委託されている他のWebサービスへの影響はございません。

この件に関するお問い合わせ先

株式会社ミツエーリンクス
広報室
野中 太郎 (ノナカ タロウ)
TEL:03-5937-2891
FAX:03-5937-9039
e-mail:release@mitsue.co.jp