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2003年1月10日

「インフォメーション・インテグレータ」のミツエーリンクス、
苦情対応マネジメントシステム(JISZ-9920)に準拠した顧客満足向上の活動結果をWeb上で公開

株式会社ミツエーリンクス(東京都中野区 代表取締役・髙橋 仁 以下ミツエーリンクス)は、2001年9月に日本で初めてJISZ9920に準拠した苦情対応マネジメントシステムを自己宣言し、本日年間活動結果をWeb上で公開致しました。

ミツエーリンクスは、顧客満足の追求に加え、顧客権利の保護こそが企業の社会的責任であるとして、その重要性を認識し、顧客対応活動の大きな柱として、2001年3月より、東京海上リスクコンサルティング社のコンサルティングを受けながら、JIS Z 9920「苦情対応マネジメントシステムの指針」に準拠したマネジメントシステムの構築を開始、2001年9月には規格への自己適合宣言を行い、活動を続けております。

JIS Z 9920は、すでにISO化が決定しており、消費者権利の保護に関する国際的な動向のなかで作られた今最も注目されている規格です。

株式会社ミツエーリンクスについて

ミツエーリンクスは、1990年というIT分野の黎明期ともいえる時期から、ITビジネス支援事業としてデジタルコンテンツを中心としたユニークなサービスを供給、現在数多くの実績を誇る国内屈指の「インフォメーション・インテグレータ」です。企業に求められる様々な要件について、顧客企業様の経営戦略に基くコンサルティング、マーケティング、分析、プランニング、設計・構造化、デザイン、制作、大規模アプリケーション開発、顧客コミュニケーションの計画・展開、およびサイトの運用・保守にいたる包括的なサービスを提供しています。これらのサービスはユニークで独創的な方法論に基づいて提供され、これにより全てのサービスを有機的に統合、一貫性を保持したプロジェクト・マネジメント、プロジェクト・リスクマネジメント、ユザビリティ・マネジメントを実現可能にしています。

また、ミツエーリンクスは、品質マネジメントの国際規格ISO9001認証取得/環境マネジメントシステムの国際規格ISO14001認証取得/苦情対応マネジメント規格JIS Z 9920(ISO10002)準拠/情報セキュリティ管理の英国規格BS7799認証取得/情報セキュリティ管理の適合性評価制度ISMS認証取得/コンプライアンスマネジメント規格ECS2000準拠等/人間中心設計(ユーザビリティ)の国際規格ISO13407準拠等、日本は元より世界最大級のプロセスマネジメントにおける国際規格保有企業です。

弊社についての詳細は 以下のWebサイトよりご覧頂けます。
ミツエーリンクスWebサイト: http://www.mitsue.co.jp/

〔商標〕
記載されている会社名、製品名等の固有名詞は、各社の登録商標または商標です。