Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > テックラウンジBlog > 2014年10月 > Vol.41(10月23日開催)

Vol.41(10月23日開催)


デザイナー 高田
テックラウンジVol.41(10月23日開催)会場の様子

10月23日開催のテックラウンジVol.41での講演内容をご紹介します。

ライトニングトークでは3名とも、各部署の部長が登壇しました。

お金の話とか。(再演版~Short Edition~)

ディレクターと制作担当が在籍する部署の部長が、以前部署内で制作担当向けに展開した話が好評だったことを受けて、テックラウンジで再演という運びになりました。元デザイナーの経験から生まれた、現ディレクターとしてのモチベーションに関するお話はそれぞれの職種全員に影響を与えたのではないかと思います。

俺流

前者同様、ディレクターと制作担当が在籍する部署の部長が登壇し、「俺流」ディレクションを発表しました。リスクヘッジの重要性、ディレクションのポイントなど、ディレクターはもちろん、制作担当も普段ディレクターが考えていることを直接聴くことができる非常に貴重な時間でした。

みんな知ってる?IMの活動内容

営業担当部署の部長が、IMという部門に所属する各メンバーの細かい仕事内容や普段の仕事の傾向、目標を紹介しました。普段、制作担当が関わる機会が少ない部署のため、IM部門スタッフの動向を知ることができた良い機会でした。