Smart Communication Design Company
ホーム > ニュース > お知らせ > IAとUXに関する特別社内講演会を開催
2015年7月24日

IAとUXに関する特別社内講演会を開催

去る7月15日、16日の両日、ソシオメディア株式会社の主催によるイベント「UX戦略フォーラム 2015 Summer」が開催されました。当社は同イベントの企画趣旨に賛同し、協賛をしました。

協賛の一環として、イベントの前日にあたる7月14日、特別社内講演会を開催。イベントに登壇すべく来日を果たしたPeter Morville氏とDan Klyn氏、そしてソシオメディア株式会社 代表取締役の篠原 稔和氏に、当社にお越しいただきました。

講演会の前半は、情報アーキテクチャ(IA)やユーザーエクスペリエンス(UX)分野の第一人者でいらっしゃるMorville氏に、「理解のアーキテクチャ(The Architecture of Understanding)」と題してご講演いただきました。後半は篠原氏に進行をお願いし、Morville氏・Klyn氏との質疑応答を行いました。

当日は100名を超える社員が当社セミナールームに集まり、Morville氏やKlyn氏の言葉に熱心に耳を傾けていました。ミツエーリンクスではこれからも、世界の第一線で活躍されている方をお招きする機会を設け、社内講演会等を企画・開催していきます。