Smart Communication Design Company
ホーム > ニュース > お知らせ > 「サイトコアとAI-Botで加速するCMSの未来」を共催
2018年2月2日

「サイトコアとAI-Botで加速するCMSの未来」を共催

本セミナーにつきましては、都合により2018年2月23日に開催中止が決定いたしました。
すでにお申し込みをいただいたお客さまには、個別にご連絡をさせていただきます。
ご迷惑をおかけし、申しわけございません。
なにとぞご了承いただきますよう、お願いいたします。

本セミナーに関するお問い合わせは、以下までお願いいたします。
電話番号:03-5325-1301
メールアドレス:seminar@nextscape.net
担当:株式会社ネクストスケープ 小林

3月1日に開催されるセミナー「サイトコアとAI-Botで加速するCMSの未来」を、サイトコア株式会社、株式会社ミツエーリンクス、株式会社ネクストスケープと共催します。

セミナー概要

タイトル
サイトコアとAI-Botで加速するCMSの未来
概要

デジタル時代の今、顧客はつねに変化し、ブランドではなく利便性やスピード、関係性を追求するようになっています。顧客の要望に応えるWebサイトを構築し運用するために、CMS(コンテンツ管理システム)を活用することは非常に重要なポイントとなりつつあります。

本セミナーでは、グローバルで非常に人気が高いデジタルマーケティングCMSを展開するサイトコア株式会社をお招きしてデジタルマーケティングとコンテクストマーケティングについて紹介して頂きます。

そして、ミツエーリンクスの豊富なWebサイト構築経験を織り交ぜながら、CMSサイトの構築と運用ノウハウについて紹介します。さらに、ネクストスケープ社から、AI-Botの活用によりコンテンツマネジメントがどうかわるか紹介いたします。

受講料
無料(事前申し込み制)
セミナー日時
2018年3月1日(木)15:00~17:00(受付開始14:30より)
講師
  • 株式会社ミツエーリンクス
    取締役(非常勤)藤田 拓
  • 株式会社ネクストスケープ
    松永 聡
  • サイトコア株式会社
    横尾 和幸
場所
株式会社ミツエーリンクス
本社 セミナールーム
会場までの地図
対象となるお客様
  • CMS導入プロジェクトを推進する立場にある企業のウェブ担当者
  • 自社サイトの運営業務(PDCAサイクル/継続的改善)に課題を感じている方
  • 企業のデジタルマーケティングを推進する立場にあるマーケティング部門やIT部門の担当者
  • AIを使ったBotに興味をお持ちの方
  • セミナー共催社と同業の企業、および個人の方のお申し込みはご遠慮ください。
定員
60名様

セミナー講師からのメッセージ

株式会社ミツエーリンクス 取締役(非常勤) 藤田 拓

WebサイトへのCMS導入は、もはや珍しいことではないでしょう。しかし、そのCMS導入でうまく回るはずのWebサイト運用も、設計・選択次第ではCMS自体が足かせになる場合もあります。
ミツエーリンクスがCMS構築のサービスをリリースし10年近くとなります。その間での様々な経験を元に、CMS案件ではまりやすい落とし穴をピックアップし、その対策をご紹介いたします。
CMS選定やCMSが関わるプロジェクトの一助になれば幸いです。

株式会社ネクストスケープ 松永 聡

今回は、Sitecoreの運用管理において、昨今話題になっているAI-Botを活用したらどうなるかのお話をしたいと思います。

サイトコア株式会社(会社情報)

サイトコアは、コンテクストマーケティングを実現するためのカスタマーエクスペリエンス管理ソフトウェアを提供しています。主力製品Sitecore® Experience Platform™では、顧客がどのように自社ブランドと接触しているかに関するコンテクスト(文脈や背景)を把握・理解したうえで、それに基づいた最適なコンテンツを、すべてのチャンネルを通じてリアルタイムに提供できます。顧客を満足させ、ブランドロイヤリティを築き、収益を向上するためのコンテクストマーケティングを実施するために、世界各国の大手企業や公的機関など4,600社以上がSitecoreのソリューションを採用しています。

アジェンダ

  1. ご挨拶
  2. [サイトコア] デジタルマーケティングとコンテクストマーケティング [45分]
  3. 休憩
  4. [ミツエーリンクス] CMS導入の落とし穴とその対策(2017年度版) [40分]
  5. [ネクストスケープ] サイトコアとAI-Botで加速するCMSの未来 [30分]
  6. 質疑応答

セミナー背景

Web担当者/Webマーケッターの課題は年を追うごとに増加しています。日々のコンテンツの更新にとどまらず、キャンペーン実施と分析、グローバルサイトの構築、ワークフローの最適化、店舗や会員システムのデータ連携など、様々な課題を検討する必要があります。しかも、顧客はつねに変化し、利便性やスピード、関係性を追求するようになっています。これらの課題を解決するためにCMSを適切に活用することは非常に重要なポイントとなっています。

そこで、本セミナーでは、グローバルでNo1のCMS(ガートナーにおけるリーダーポジション)と評されるサイトコア株式会社にご登壇いただき、デジタルマーケティングとコンテクストマーケティングという考え方について紹介して頂きます。

次に、CMSとその周辺動向に詳しい当社取締役の藤田が、CMSとの向き合い方、その過去・現在・未来について講演します。最後に、株式会社ネクストスケープより、サイトコアの運用管理に今話題となっているAI-Botを使うとどうなるのか、最新技術の適用という面からの説明を致します。終了時には、質疑応答を行います。

ご多忙中とは存じますが、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

セミナーに関するお問い合わせ

電話番号:03-5325-1301
メールアドレス:seminar@nextscape.net
担当:小林