Smart Communication Design Company
ホーム > ニュース > お知らせ > 「ミツエー家族の日」を開催しました
2018年9月7日

「ミツエー家族の日」を開催しました

2018年8月23日、今年も「ミツエー家族の日」が開催されました。ミツエー家族の日は、スタッフのご家族をオフィスにお招きし、施設見学やご家族同士、また同僚スタッフとの交流を深めていただくイベントです。

当日は、バルーンアートでお出迎え

当社のスタッフをいつも陰で支えてくれているご家族に少しでも当社のことを知ってもらおうと10年以上前から開催している毎年恒例のイベントですが、今年はご家族のみなさまにより楽しんでもらえるよう、バルーンで社内を装飾してお出迎えしました。

手作り感のある暖かい雰囲気でお出迎えしたいと考え、バルーン装飾はすべてプロジェクトスタッフで制作。当日は、バルーンアートが得意なスタッフにも協力を仰ぎ、子どもたちによろこんでもらえそうな、お花や動物などのバルーンアートもたくさん用意しました。

いよいよお出迎えの時間となり、スタッフ一同ドキドキしていましたが、会場に入った瞬間バルーンにかけよる子どもたちのはじける笑顔を見ることができ、安堵感が広がりました。

スタッフとの交流や記念撮影

バルーンアートとの撮影を楽しんでもらった後、当社への理解を深めてもらうために役員によるご挨拶と会社の事業説明を簡単にさせていただき、いよいよ社内の見学へ。お父さん、お母さんの席に座っての記念撮影や今回子どもたちにプレゼントしたオリジナルの名刺で、同僚スタッフとの名刺交換にもチャレンジしてもらいました。

ご家族とスタッフが楽しく交流されている姿があちこちで見受けられ、社内がとてもなごやかな雰囲気に包まれました。最後に、同僚のスタッフとの記念撮影をパチリ。そのあとはランチ会場のヒルトン東京マーブルラウンジへご案内し、おいしいお料理でご家族楽しいひとときを過ごしていただきました。

例年よりも「楽しかった」「また参加したい」というたくさんのお声をいただくことができ、今後もより多くのご家族にご参加いただけるようなイベントにしてまいりたいと思います。