Smart Communication Design Company
ホーム > ニュース > お知らせ > 「ミツエー家族の日」を開催しました
2019年9月13日

「ミツエー家族の日」を開催しました

2019年8月22日、「ミツエー家族の日」を開催しました。ミツエー家族の日は、スタッフのご家族をオフィスにお招きし、施設見学やご家族同士、同僚スタッフとの交流を深めていただくイベントです。

今年のテーマは「海」

前回、大好評だった社内のバルーン装飾。2回目となる今年はさらなるグレードアップを目指して、夏らしく「海」をテーマにした装飾でご家族のみなさまをお出迎えしました。緑と白の風船で南国のビーチをイメージした場所、青とイルカの風船で海中をイメージした場所など、場所ごとの装飾にもこだわりました。

プロジェクトスタッフの協力の下、バルーンアートもグレードアップ。フォトスポットに設置した、巨大タコは子どもたちに引っ張りだこでした。

新企画「ファインディング・ピンクドルフィン」で、スタッフと交流

例年、社内見学をしながら同僚スタッフとのコミュニケーションを楽しんでもらうのですが、今年はさらに一工夫。よりたくさんのスタッフとコミュニケーションをとってもらいたいと考え、新たな企画「ファインディング・ピンクドルフィン」を実施しました。スタッフが働くフロア内にピンクのバルーンイルカを隠し、子どもたちにフロアを探検しながら見つけてもらうという企画です。イルカを見つけると、近くにいるスタッフから「海の生き物シール」がもらえ、事前にくばった水槽カードに貼ることで自分だけの水槽が完成します。

初めての試みで不安もありましたが、当日はご家族でフロアを隅々までめぐりながら、スタッフと楽しそうに過ごしている姿をあちこちで見ることができ、胸をなでおろしました。水槽カードもシールでいっぱいに、笑顔もいっぱいにあふれる時間となりました。

最後に全員で記念撮影をした後、ランチ会場のヒルトン東京マーブルラウンジにご案内し、ご家族同士でおもいおもいの時間を過ごしていただきました。

今年もご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。