2020年11月27日 当社における新型コロナウイルス感染症PCR検査陽性反応者の判明について

当社は、11月26日に当社社員に新型コロナウイルス感染症PCR検査の陽性反応があったことを確認いたしましたので、お知らせいたします。

当該社員は、当社本社(東京都新宿区)に勤務する社員で、11月24日に発熱があり、11月25日に医療機関を通じてPCR検査を実施したところ、11月26日に陽性反応が確認されました。

当該社員の勤務する職場の消毒作業および当該社員の行動履歴の調査については完了しており、少しでも接触した可能性のある社員に対しては在宅勤務と健康観察を行っております。また、当該社員の体調は安定しており、現在保健所の指示に従って待機しております。

当社は、新型コロナウイルス感染防止対策として本年3月よりリモートワークや時差出勤の推進、Web会議の活用などの取り組みを実施してまいりました。今後も引き続き、社員ならびにお取引先様の健康と安全を最優先とし、保健所等の指導を受けながら感染拡大防止に向けて取り組んでまいります。お客さまおよびお取引先さまにおかれましては、なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

11月28日追記:11月28日午前、保健所から「当該社員に係る濃厚接触者なし」の連絡がありましたので、お知らせいたします。