企業コミュニケーションのためのWeb動画活用セミナー(2016年10月14日開催)

ドイツの動画市場におけるパイオニア企業による現代の動画事情と製品紹介

2016年10月14日、当社セミナールームにて「企業コミュニケーションのためのWeb動画活用セミナー」を開催しました。セミナーでは、Web担当者の方へ向け、動画配信・管理プラットフォームを提供するドイツmovingimage社よりOsman Tok氏とMiguel Yeboah氏をお招きし、動画に慣れ親しんだ世代とのコミュニケーション方法や、増える動画コンテンツの効率的管理方法などをご紹介しました。

movingimage社 Osman Tok氏のセミナーの様子

動画の活用が必須となるこれからの時代を乗り越える方法を解説

第1部では、Osman氏が企業が動画に慣れ親しんだ世代のユーザーとうまく付き合っていくためのヒントとして、オンラインビデオの現状、movingimage社とその製品である動画配信・管理プラットフォーム「VideoManager」の紹介をおこないました。なかでもOsman氏は、2018年までの世界のインターネットトラフィックの80%がビデオになるとの調査結果を紹介し、今後動画の必要性がより高まること、管理は必要不可欠であることを訴えていました。

第二部では、Miguel氏による動画のアップロードなどを実際に行いながら、VideoManagerの強みを紹介するデモンストレーションをおこないました。

movingimage社 Miguel Yeboah氏のデモンストレーションの様子

アンケートにお寄せいただいたコメント(一部)

  • 具体的なご採用事例や使用方法・メリット等の説明がわかりやすかったです。
  • movingimageについて知れた。
  • 実際の企業の動画活用事例が知りたかったです。

参加者募集中のセミナーは開催予定セミナーの一覧よりご確認いただけます。ご参加をお待ちしています。