Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Apps Blog > 2015年10月 > Adobe MAX 2015 レポート3

Adobe MAX 2015 レポート3


インタラクションアーキテクト 大室

今回はAdobe MAXの現地に行かないと体験できない、ちょっとした小ネタを紹介します。

落書き

会場に入ると、まず縦2m 横15mほどの大きな黒板があります。
これはAdobe MAX恒例となっている落書き用の黒板です。
オリジナルのキャラクターや会社のロゴなど、世界中のクリエイター達が油性マジックを使い、思い思いに落書きしています。

もちろん、私たちも落書きしておきました。

MAX STORE

Adobe MAX開催中に会場内にだけオープンするMAX STOREがあります。
ここは、Tシャツやクッション・グラスや文房具など、Adobe製品を元にしたちょっとしたグッズが販売されています。
数量限定のものや珍しいものがあり、毎年楽しみにしているものの一つなので、1日目の基調講演後にすぐに行ってみました。

メインビジュアルを裏から見ると・・・

メイン会場であるLos Angeles Convention Centerに入ると一番はじめにとても大きなビジュアルが目に入ります。

これ、実は裏側から見ると、次回のAdobe MAXの予告が書いてあるんです。
この6年間はずっとLos Angeles Convention Centerで開催されていましたが、なんと次回はサンディエゴ!!
次回は場所も変わってどんな発表やセッションがあるのか、今から非常に楽しみです。