Vol.58(10月13日開催)

UI開発者 宇賀

10月13日に開催されたテックラウンジVol.58の様子をご紹介します。
今回のテックラウンジは、 いつもとは一味違う内容となりテックなお話を聞いて学ぶだけではなく、実際に体験する場として賑わいを見せました。

テーマはずばり、「新生・テックラウンジ!!」です。

アジャイル・ビーコン・チームによるミニゲーム

弊社のコラムや、 Mitsue-Links 2.0 Blog でもおなじみの、2016年6月に発足した組織文化の変革を先陣に立って取り組んできたチーム、それが「アジャイル・ビーコン・チーム」です。

内容は「リーン」という考え方を実際に体験してみよう!というコーナーで、チームで複数回同じ作業をしていき、ムダを次々と減らすことができていく過程を身をもって体感することができるというものでした。

デザインスプリント

2つに分かれたチームそれぞれが、案件でバナーに対して修正作業が発生した場合「どのように修正作業を行うのか」を実際に見せていただきました。

用意した2つのスクリーンにそれぞれのチームの画面を映し、解説者とともにライブ実況が繰り広げられました。

普段見ることができない、他の方の「ツールの使い方」や「作成時の過程」などを見ることができる貴重な時間だったと思います。

「新生・テックラウンジ!!」の名に恥じない、充実した1時間でした。

次回のテックラウンジは11月開催となります。次回もお楽しみに!