#もくもく会 in MLC 1もく目「WCAG2.0」(5月16日開催)

UIデザイナー 佐々木

5月16日に「#もくもく会 in MLC 1もく目」が開催されました。

もくもく会の開催は、テックラウンジ運営委員会運営史上初の試みでした。記念すべき1もく目はWCAG 2.0の通読を約40分間行いました。静まり返った中で、みなさん作業に集中して取り組んでいました。

#もくもく会 in MLC 1もく目(5月16日開催)会場の様子とテックラウンジマスコットキャラクターの「てっくらうんじちゃん」

もくもく中の質問は、社内コミュニケーションツールであるYammerの「#もくもく会」グループで募りました。Yammerに投稿すると、質問に気づいた他のスタッフが回答・アドバイスを送ってくれます。

#もくもく会 in MLC 1もく目(5月16日開催)Yammerの投稿画面

作業が終わった後の雑談タイムでは、WCAG 2.0を読んだ感想や、新しく取り入れた知識をスタッフ同士で共有し、より理解が深まった時間になりました。

「#もくもく会 in MLC」は、ミツエースタッフ一人一人の学習意欲や知識向上を目的として開催しています。今後も、いろいろなテーマに触れられるよう、イベント開催に取り組んでいきたいと思います!