Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > テックラウンジBlog > 2018年6月 > #もくもく会 in MLC 2もく目「脱jQuery、はじめの1歩!」(6月27日開催)

テックラウンジBlog

ミツエーリンクス社内で催されているイベント「テックラウンジ」の模様をお届けします。

テックラウンジは所属部署に関係なく、みんなで教えあって楽しくスキルアップすることが目的のイベントです。

#もくもく会 in MLC 2もく目「脱jQuery、はじめの1歩!」(6月27日開催)

UI開発者 古川

6月27日に開催された「#もくもく会 in MLC 2もく目」の様子をご紹介します。

#もくもく会inMLC2もく目の様子

今回のお題は「脱jQuery、はじめの1歩!」をテーマにNode(DOM API)に関する文書の読書会を行いました。 参加者は職種も様々で、スキルレベルも初心者から上級者までいましたが、初心者はDOM APIとは?というところを基礎から学び、上級者は知らなかったメソッドを発見したりと、各々有意義な40分を過ごしたようです。

同じ題材でも、個人のスキルレベルにあわせて作業を進められるのがもくもく会の醍醐味ですね。今回はコーダー向けのテーマでしたが、デザイナーやディレクターが参加をしても、「いつも傍にあるのに意外と知らない技術」に触れる時間として活用できたかと思います。

今後も視野の広がりに繋がるようなテーマを企画していきたいです。次回の「#もくもく会 in MLC」もお楽しみに!