Smart Communication Design Company
ホーム > セミナー > 2011年開催

2011年開催セミナー一覧

12月16日 HTML5はWeb開発の中核技術にまで広がっています。HTML5とは何か、企業Webサイトの制作・運用に関わるHTML5とCSS3の機能、HTML5への対応の必要性や検討ポイントなどを、初心者向けにご説明します。
12月15日 お客様の抱えるサイト運用の課題を個別にヒアリングし、サービス導入の事例のご紹介、これまでの実績、費用などのご紹介を通して改善の方法をご提案します。内容は、お客様のご希望に対応いたします。
11月15日 HTML5はWeb開発の中核技術にまで広がっています。HTML5とは何か、企業Webサイトの制作・運用に関わるHTML5とCSS3の機能、HTML5への対応の必要性や検討ポイントなどを、初心者向けにご説明します。
11月11日 スクリーン・リーダーや音声ブラウザといった音声読み上げ環境に精通したアクセシビリティエンジニアが、その基本的な使用方法からWeb閲覧の方法まで、デモを中心に説明いたします。
10月21日 なぜ、CMSがWebのマルチデバイス対応に有効なのか、その活用法を解説します。(詳細ページは、内容を更に新しくして開催した「マルチデバイス時代のWebサイト運営セミナー」を表示しています。)
10月18日 HTML5はWeb開発の中核技術にまで広がっています。HTML5とは何か、企業Webサイトの制作・運用に関わるHTML5とCSS3の機能、HTML5への対応の必要性や検討ポイントなどを、初心者向けにご説明します。
10月14日 PCを対象にしてきたWebサイトに対してスマートフォン対応がなぜ必要か、対応方法にはどのような選択肢があるのか、今後のモバイルデバイスの動向を踏まえ長期的にはどう対応していくべきかを解説します。
10月7日 ユーザーにとっての利用品質=ユーザーエクスペリエンス(UX)の重要性が注目されている中、Webサイトのマルチデバイス対応における「ユーザーの利用体験」の向上についてご説明します。
9月27日 HTML5はWeb開発の中核技術にまで広がっています。HTML5とは何か、企業Webサイトの制作・運用に関わるHTML5とCSS3の機能、HTML5への対応の必要性や検討ポイントなどを、初心者向けにご説明します。
9月9日 PCを対象にしてきたWebサイトに対してスマートフォン対応がなぜ必要か、対応方法にはどのような選択肢があるのか、今後のモバイルデバイスの動向を踏まえ長期的にはどう対応していくべきかを解説します。
9月6日 HTML5はWeb開発の中核技術にまで広がっています。HTML5とは何か、企業Webサイトの制作・運用に関わるHTML5とCSS3の機能、HTML5への対応の必要性や検討ポイントなどを、初心者向けにご説明します。
8月2日 ユーザーにとっての利用品質=ユーザーエクスペリエンス(UX)の重要性が注目されている中、Webサイトのマルチデバイス対応における「ユーザーの利用体験」の向上についてご説明します。
7月26日 HTML5はWeb開発の中核技術にまで広がっています。HTML5とは何か、企業Webサイトの制作・運用に関わるHTML5とCSS3の機能、HTML5への対応の必要性や検討ポイントなどを、初心者向けにご説明します。
7月22日 PCを対象にしてきたWebサイトに対してスマートフォン対応がなぜ必要か、対応方法にはどのような選択肢があるのか、今後のモバイルデバイスの動向を踏まえ長期的にはどう対応していくべきかを解説します。
7月15日 HTML5はWeb開発の中核技術にまで広がっています。HTML5とは何か、企業Webサイトの制作・運用に関わるHTML5とCSS3の機能、HTML5への対応の必要性や検討ポイントなどを、初心者向けにご説明します。
7月8日 PCを対象にしてきたWebサイトに対してスマートフォン対応がなぜ必要か、対応方法にはどのような選択肢があるのか、今後のモバイルデバイスの動向を踏まえ長期的にはどう対応していくべきかを解説します。
6月24日 HTML5はWeb開発の中核技術にまで広がっています。HTML5とは何か、企業Webサイトの制作・運用に関わるHTML5とCSS3の機能、HTML5への対応の必要性や検討ポイントなどを、初心者向けにご説明します。
6月10日 従来取得が難しかった、ブログ、mixi、YouTube、Twitter、Facebookなどのソーシャルメディア上での市場の反応をいち早く取得可能にする手法、およびその活用方法をご紹介します。
5月24日 Webサイトの運営には高い技術が求められています。当社では、Web専門チームがお客様のWebサイトの運営をご支援。常駐型とリモート型の支援体制、および複数の実績事例をご紹介します。
5月13日 「IE9」の日本語版が4月26日にリリースされます。日本マイクロソフト株式会社より講師をお迎えし、IE9の特長やIE8からの変更点、既存コンテンツの互換性確保を中心にお話します。
4月22日 「Worldspace」は、サイト内の情報を自動的に収集、解析し、アクセシビリティの問題をまとめて報告することができるチェックツールです。JIS X 8341-3準拠に必須の「試験」を自動でおこなう手法をご紹介します。(詳細ページは、内容を新しくして開催した「アクセシビリティチェックツール活用セミナー」を表示しています。)
4月19日 企業サイトとその他のオウンドメディア(SNSの公式アカウント、メルマガ、自社ブログなどの自社運用メディア)やペイドメディアとの間の相乗効果を、アクセス解析で測定・活用する方法をご紹介します。
4月8日 「IE9」の日本語版が4月26日にリリースされます。日本マイクロソフト株式会社より講師をお迎えし、IE9の特長やIE8からの変更点、既存コンテンツの互換性確保を中心にお話します。
3月11日 iPhoneやAndroid携帯などのスマートフォンや、iPadのようなタブレット型デバイスへの施策を解説します。(詳細ページは、内容を更に新しくして開催した「スマートフォン対応セミナー 2011年度版」を表示しています。)
3月8日 iPhoneやAndroid携帯などのスマートフォンや、iPadのようなタブレット型デバイスへの施策を解説します。(詳細ページは、内容を更に新しくして開催した「スマートフォン対応セミナー 2011年度版」を表示しています。)
2月22日 iPhoneやAndroid携帯などのスマートフォンや、iPadのようなタブレット型デバイスへの施策を解説します。(詳細ページは、内容を更に新しくして開催した「スマートフォン対応セミナー 2011年度版」を表示しています。)
1月28日 「Worldspace」は、サイト内の情報を自動的に収集、解析し、アクセシビリティの問題をまとめて報告することができるチェックツールです。JIS X 8341-3準拠に必須の「試験」を自動でおこなう手法をご紹介します。(詳細ページは、内容を新しくして開催した「アクセシビリティチェックツール活用セミナー」を表示しています。)
1月25日 iPhoneやAndroid携帯などのスマートフォンや、iPadのようなタブレット型デバイスへの施策を解説します。(詳細ページは、内容を更に新しくして開催した「スマートフォン対応セミナー 2011年度版」を表示しています。)
1月14日 Webサイトの運営には高い技術が求められています。当社では、Web専門チームがお客様のWebサイトの運営をご支援。常駐型とリモート型の支援体制、および複数の実績事例をご紹介します。

お問い合わせ窓口

個別相談会、セミナーに関するご質問などは、下記までお問い合わせください。

03-5937-2891
受付時間:平日10:00〜16:00
セミナー開催レポート