Webサイトの投資対効果を向上させる Webアクセス解析セミナー 〜Google アナリティクスを企業のマーケティング戦略に活かす〜

日時 今後の開催は、お問い合わせ下さい。
講師 株式会社ミツエーリンクス
マーケティング本部 データアナリシスユニット
ユニット長 西川 季宏
場所 株式会社ミツエーリンクス
セミナールーム(新宿スクエアタワー18F)
対象となるお客様
  • 企業のWeb関連部門のご担当者
  • 企業のマーケティング関連部門のご担当者
  • アクセス解析ツールの乗り換えを検討している方
  • アクセス解析データをより有効に活用したいとお考えの方
  • Google アナリティクスの導入を検討している方
  • Google アナリティクスをより有効に活用したいと考えている方
  • Webコンサルティング関連企業の方、および個人の方はご遠慮ください。
定員 50名様
お問合せ窓口 本セミナー内容よりも、より高いレベルのご質問、ご相談につきましては、個別に対応させていただきます。下記までお問い合せください。
セミナーに関するご質問なども、下記アドレスにて承ります。
seminar@mitsue.co.jp
03-3344-7470(平日10:00-16:00)担当:森、中庭

セミナーアジェンダ

  1. ご挨拶
  2. Google アナリティクス選定のポイント
    • 他のアクセス解析ツールとの比較
    • 使いこなすための設定
  3. Google アナリティクスを使った分析
    • Google アナリティクスでの分析スキーム
    • マーケティングに活かすための分析
  4. ミツエーリンクスの実績とアクセス解析関連サービス
    • Google アナリティクス関連サービス
    • その他の解析サービス
    • 実例のご紹介と解説
  5. 質疑応答

セミナー背景

企業におけるアクセス解析ツールの導入が一巡した中で、最近では一度導入したツールを見直し、別のツールに乗り換える動きも多く見られます。多くの企業が、より使い勝手のよいアクセス解析ツールを求め、より有効にアクセス解析データを活用しようと模索している様子がうかがえます。ツール側では機能追加がすすみ、さまざまな利用法が可能になってきている反面、ユーザーにとっては分かりにくくなってきているという面もあるようです。

ミツエーリンクスでは、お客様のご要望に応じてさまざまなアクセス解析ツールやその利用法をご提案しています。その中でも多くのお客様にご紹介しているツールのひとつであるGoogleAnalyticsについて、弊社は2010年7月、 「Google アナリティクス認定パートナー」を取得 いたしました。本セミナーでは、GoogleAnalyticsの基本機能から最新の機能までをわかりやすく説明し、活用事例の紹介をしながら有効活用のためのポイントをお話いたします。

Google アナリティクス以外のツールをお使いの方にとっても、アクセス解析の活用法としてご参考にしていただける内容となっております。ご多忙中とは存じますが、ご参加を心よりお待ちしております。

「Google アナリティクス認定パートナー」とは

Google社は、Google アナリティクスにおける高い技術力と実績を有する企業を「Google アナリティクス認定パートナー」としています。アクセス解析におけるお客様のさまざまなニーズに、Google アナリティクスにより対応できるエキスパートです。

開催したセミナーのレポートを、セミナーの写真や参加者のコメントを交え、ご紹介しています。
ミツエーリンクスでは、ニーズやトレンドに応じたさまざまなテーマのセミナーを開催しています。
セミナーの開催予定はメールニュースでご案内しています。ぜひご購読ください。

セミナーに関するお問い合わせ

当社が開催するセミナーへのご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。