Smart Communication Design Company
ホーム > セミナー > 開催レポート > 2018年 > Webサイト運用業務におけるRPA導入のポイントと事例紹介(2018年7月24日開催)

セミナー開催レポート

ミツエーリンクスでは、各種サービスに精通した当社スタッフが講師をつとめ、時には外部講師をお招きし、セミナーを開催しています。開催したセミナーの様子は、当Blogにてご紹介しています。参加者募集中のセミナーは開催予定セミナーの一覧よりご確認いただけます。ご参加をお待ちしています。

Webサイト運用業務におけるRPA導入のポイントと事例紹介(2018年7月24日開催)

Webサイト運用業務における、RPAの効果や導入の勘所を解説

2018年7月24日、当社セミナールームにて「Webサイト運用業務におけるRPA導入のポイントと事例紹介」を開催しました。RPAは事務処理を自動化するものと考えている方もいらっしゃいますが、実際の対応範囲は幅広く、Webサイトの運用業務への活用も進んでいます。そんなWebサイトの運用業務の効率化事例をはじめ、RPA導入のポイントについて、株式会社ミツエーBPOコンサル シニアコンサルタントの山下が解説しました。

セミナーは第1回と同じ内容で行われました。セミナーの内容に関しては第1回開催のWebサイト運用業務におけるRPA導入のポイントと事例紹介(2018年5月22日開催)開催レポートをご参照ください。

また、本セミナーは10月5日に同じ内容で第3回を開催する予定です。ご興味をお持ちの方は、ぜひ参加をご検討ください。

山下の講演の様子

アンケートにお寄せいただいたコメント(一部)