Web担当者のための、デザインの見方・考え方・伝え方のコツ(2022年5月26日開催)

2022年5月26日、「Web担当者のための、デザインの見方・考え方・伝え方のコツ」をオンラインで開催しました。

Web担当者は日々の業務の中で、デザインについて意見を求められることがあると思いますが、デザイン領域は専門性が高く、判断に悩むという方も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、デザインの見方・考え方・伝え方に関する基礎知識やプロセスなどを、当社アートディレクター 遠藤より紹介しました。

本セミナーは2021年10月に開催したセミナーと同内容で行いました。内容についての詳細は「Web担当者のための、デザインの見方・考え方・伝え方のコツ(2021年10月22日開催)開催レポート」をご参照ください。

遠藤の講演の様子

執行役員 アートディレクター 遠藤からのコメント

この度はセミナーにご参加いただきありがとうございました。

デザインには個人の好みに左右されやすい側面があるものの、コツをおさえて向き合うと考えやすくなるということをお話しいたしました。デザイナーへの指摘や社内への説明などの場面において、スムーズなコミュニケーションの助けとなりましたら幸いです。

アンケートでは、今後実施してほしいテーマについてもご要望をいただきました(例えばデザイントレンドやスマートフォン向けのUIの考え方、社内向けのデザイン説明資料の作り方など)。今まで以上にデザイン関連のセミナーを増やせればと検討しておりますので、ご興味のあるものがございましたらぜひご参加ください。

アンケートにお寄せいただいたコメント(一部)

  • 話すスピードがゆっくりで、聞き取りやすかったです。内容も詳細で具体的な内容だったので、今後のデザインの考え方にとても役に立てられそうです。
  • ポイントをおさえた説明が、とても分かりやすかったです。ありがとうございました。
  • 抽象的になりがちなデザイン制作・依頼方法について、依頼を受ける側の立場の方からお話を聞くことができ、大変勉強になりました。

参加者募集中のセミナーは開催予定セミナーの一覧よりご確認いただけます。ご参加をお待ちしています。