Smart Communication Design Company
ホーム > セミナー > 2010年開催

2010年開催セミナー一覧

12月10日 iPhoneやAndroid携帯などのスマートフォンや、iPadのようなタブレット型デバイスへの施策を解説します。(詳細ページは、内容を更に新しくして開催した「スマートフォン対応セミナー 2011年度版」を表示しています。)
11月12日 eZ Systems 社の日本法人、eZ Systems Japanとの共催で、WebCMSの全般的な動向、eZ Publishの概要説明および事例紹介をベースとした課題解決についてお話しし、より有効なWebサイト管理方法をご提案いたします。
11月5日 iPhoneやAndroid携帯などのスマートフォンや、iPadのようなタブレット型デバイスへの施策を解説します。(詳細ページは、内容を更に新しくして開催した「スマートフォン対応セミナー 2011年度版」を表示しています。)
10月26日 iPhoneやAndroid携帯などのスマートフォンや、iPadのようなタブレット型デバイスへの施策を解説します。(詳細ページは、内容を更に新しくして開催した「スマートフォン対応セミナー 2011年度版」を表示しています。)
10月15日 iPhoneやAndroid携帯などのスマートフォンや、iPadのようなタブレット型デバイスへの施策を解説します。(詳細ページは、内容を更に新しくして開催した「スマートフォン対応セミナー 2011年度版」を表示しています。)
10月8日 弊社は2010年7月、「Google アナリティクス認定パートナー」を取得しました。GoogleAnalyticsの機能をわかりやすく説明し、活用事例の紹介をしながら有効活用のためのポイントをお話いたします。
9月17日 弊社は2010年7月、「Google アナリティクス認定パートナー」を取得しました。GoogleAnalyticsの機能をわかりやすく説明し、活用事例の紹介をしながら有効活用のためのポイントをお話いたします。
9月10日 Webコンテンツのアクセシビリティに関する規格、「JIS X 8341-3」が改正され、2010年8月20日に公示となります。今回は入門編として、担当するサイトをJISの基準を利用して評価する方法をご紹介します。
9月7日 eZ Systems 社の日本法人、eZ Systems Japanとの共催で、WebCMSの全般的な動向、eZ Publishの概要説明および事例紹介をベースとした課題解決についてお話しし、より有効なWebサイト管理方法をご提案いたします。
8月27日 弊社は2010年7月、「Google アナリティクス認定パートナー」を取得しました。GoogleAnalyticsの機能をわかりやすく説明し、活用事例の紹介をしながら有効活用のためのポイントをお話いたします。
8月24日 2009年に日本でも大きく利用が拡がったTwitter。「Twitterとは何か?」から実際の事例までをお話し、今後のTwitterのビジネス利用の可能性についてご説明いたします。
7月16日 弊社は「UXalliance」のパートナーとして、人間中心設計プロセスによるWebサイトの構築、および専用スタジオでのユーザーテストもおこなっています。ユーザーテストを効果的に活用するポイントをご説明します。
7月15日 米国ニューヨークで開催される「TWTRCON NY10」には、スターバックスなど、Twitterをビジネスに取り入れることに成功した企業の事例が紹介されます。弊社のスタッフが聴いてきて、皆様にお伝えします。
7月13日 弊社がご提供する常駐型人材支援サービスをより身近に、より具体的にご検討いただくための相談会です。事例紹介、実績、費用、ご提案など、より現実的に踏み込んだ内容となっております。
6月25日 弊社の「Twitterモニタリング解析サービス」のツールを開発したtwimpact社がドイツより来日して講義をします。また、米国で開かれたTwitterとFacebookの両社初の公式カンファレンスをご紹介します。
6月11日 今年で2回目となる、ユーザーエクスペリエンスデザインに関するイベント「UX London」がロンドンで開催されます。弊社から2名のスタッフが参加し、最新のデザイン手法などを収集し、皆様にお伝えします。
6月8日 2009年に日本でも大きく利用が拡がったTwitter。「Twitterとは何か?」から実際の事例までをお話し、今後のTwitterのビジネス利用の可能性についてご説明いたします。
5月27日 弊社の「Twitterモニタリング解析サービス」のツールを開発したtwimpact社がドイツより来日して講義をします。また、米国で開かれたTwitterとFacebookの両社初の公式カンファレンスをご紹介します。
5月26日 弊社の「Twitterモニタリング解析サービス」のツールを開発したtwimpact社がドイツより来日して講義をします。また、米国で開かれたTwitterとFacebookの両社初の公式カンファレンスをご紹介します。
5月25日 eZ Systems 社の日本法人、eZ Systems Japanとの共催で、WebCMSの全般的な動向、eZ Publishの概要説明および事例紹介をベースとした課題解決についてお話しし、より有効なWebサイト管理方法をご提案いたします。
4月22日 弊社がご提供する常駐型人材支援サービスをより身近に、より具体的にご検討いただくための相談会です。事例紹介、実績、費用、ご提案など、より現実的に踏み込んだ内容となっております。
4月16日 弊社では2007年以降、毎年CSUNに参加をしています。今年もアクセシビリティチームのスタッフが参加し、世界中のアクセシビリティ関連最新技術の情報を収集し、音声や画像を交えながら皆様にお伝えいたします。
4月9日 2009年に日本でも大きく利用が拡がったTwitter。「Twitterとは何か?」から実際の事例までをお話し、今後のTwitterのビジネス利用の可能性についてご説明いたします。
2月23日 2009年に日本でも大きく利用が拡がったTwitter。「Twitterとは何か?」から実際の事例までをお話し、今後のTwitterのビジネス利用の可能性についてご説明いたします。
2月18日 Webサイト担当者の視点から、どのポイントに着目すればJavaScriptを用いつつアクセシビリティを確保し、ユーザビリティを高め、利用者が使いやすいWebサイトを構築できるようになるかについてお話しします。
2月16日 2009年に日本でも大きく利用が拡がったTwitter。「Twitterとは何か?」から実際の事例までをお話し、今後のTwitterのビジネス利用の可能性についてご説明いたします。
1月22日 Webサイト担当者の視点から、どのポイントに着目すればJavaScriptを用いつつアクセシビリティを確保し、ユーザビリティを高め、利用者が使いやすいWebサイトを構築できるようになるかについてお話しします。

お問い合わせ窓口

個別相談会、セミナーに関するご質問などは、下記までお問い合わせください。

03-5937-2891
受付時間:平日10:00〜16:00
セミナー開催レポート