Smart Communication Design Company
ホーム > セミナー > 2012年開催

2012年開催セミナー一覧

12月11日 急速に普及しているスマートフォンやタブレット。本セミナーでは、Web担当者が知っておくべきiOSおよびAndroidのアクセシビリティ基本機能を取り上げます。また、音声読み上げ機能の起動方法を、iOSのVoiceOver、AndroidのTalkback、それぞれデモをまじえてご紹介いたします。
12月8日 Webフロントエンド技術やシステムの開発拠点として、仙台オフィスを開設いたしました。これを記念し、仙台にて特別セミナーを開催します。日本国内でも採用事例が増えつつあるレスポンシブWebデザインについてお話しします。
11月22日 IT大国インドで開催されるUXイベントに、ミツエーリンクスは昨年に引き続き登壇いたしました。本セミナーでは、当社のUX担当者が体感してきた、インドのIT関連企業や大学におけるUXデザインの取り組みをお伝えいたします。
11月20日 急速に普及しているスマートフォンやタブレット。本セミナーでは、Web担当者が知っておくべきiOSおよびAndroidのアクセシビリティ基本機能を取り上げます。また、音声読み上げ機能の起動方法を、iOSのVoiceOver、AndroidのTalkback、それぞれデモをまじえてご紹介いたします。
10月5日 「SEO対策」と「アクセシビリティの向上」は密接な関連性があり、両者を視野に入れた対応をおこなうことが、Webサイトの品質維持向上に不可欠であるといえます。今、SEOに対してどう向き合うべきか、サイトのSEO品質をどう担保してゆくかについて解説します。
9月21日 急速に普及しているスマートフォンやタブレット。本セミナーでは、Web担当者が知っておくべきiOSおよびAndroidのアクセシビリティ基本機能を取り上げます。また、音声読み上げ機能の起動方法を、iOSのVoiceOver、AndroidのTalkback、それぞれデモをまじえてご紹介いたします。
9月14日 2011年秋、「レスポンシブWebデザイン」という考え方にもとづいて作られたサイト、The Boston Globeが注目をあびました。以来、マルチデバイス対応のいち手法として広まりつつあるこの考え方を、根底にある「モバイルファースト」の理念とあわせてご紹介、長所や短所を解説します。
9月7日 「SEO対策」と「アクセシビリティの向上」は密接な関連性があり、両者を視野に入れた対応をおこなうことが、Webサイトの品質維持向上に不可欠であるといえます。今、SEOに対してどう向き合うべきか、サイトのSEO品質をどう担保してゆくかについて解説します。
9月4日 UXデザインを現場で実践できるようにするには、ワークショップにより実際に手法を使ってみることが有効な手段の一つです。『UXデザイン入門』で採用しているUXデザイン手法を概説し、ワークショップにより組織内に展開・浸透させる方法についてご紹介します。
8月7日 2011年秋、「レスポンシブWebデザイン」という考え方にもとづいて作られたサイト、The Boston Globeが注目をあびました。以来、マルチデバイス対応のいち手法として広まりつつあるこの考え方を、根底にある「モバイルファースト」の理念とあわせてご紹介、長所や短所を解説します。
8月2日 UXデザインを現場で実践できるようにするには、ワークショップにより実際に手法を使ってみることが有効な手段の一つです。『UXデザイン入門』で採用しているUXデザイン手法を概説し、ワークショップにより組織内に展開・浸透させる方法についてご紹介します。
7月27日 「SEO対策」と「アクセシビリティの向上」は密接な関連性があり、両者を視野に入れた対応をおこなうことが、Webサイトの品質維持向上に不可欠であるといえます。今、SEOに対してどう向き合うべきか、サイトのSEO品質をどう担保してゆくかについて解説します。
7月26日 2011年秋、「レスポンシブWebデザイン」という考え方にもとづいて作られたサイト、The Boston Globeが注目をあびました。以来、マルチデバイス対応のいち手法として広まりつつあるこの考え方を、根底にある「モバイルファースト」の理念とあわせてご紹介、長所や短所を解説します。
7月6日 2011年秋、「レスポンシブWebデザイン」という考え方にもとづいて作られたサイト、The Boston Globeが注目をあびました。以来、マルチデバイス対応のいち手法として広まりつつあるこの考え方を、根底にある「モバイルファースト」の理念とあわせてご紹介、長所や短所を解説します。
7月3日 UXデザインを現場で実践できるようにするには、ワークショップにより実際に手法を使ってみることが有効な手段の一つです。『UXデザイン入門』で採用しているUXデザイン手法を概説し、ワークショップにより組織内に展開・浸透させる方法についてご紹介します。
6月22日 2011年秋、「レスポンシブWebデザイン」という考え方にもとづいて作られたサイト、The Boston Globeが注目をあびました。以来、マルチデバイス対応のいち手法として広まりつつあるこの考え方を、根底にある「モバイルファースト」の理念とあわせてご紹介、長所や短所を解説します。
6月15日 2011年秋、「レスポンシブWebデザイン」という考え方にもとづいて作られたサイト、The Boston Globeが注目をあびました。以来、マルチデバイス対応のいち手法として広まりつつあるこの考え方を、根底にある「モバイルファースト」の理念とあわせてご紹介、長所や短所を解説します。
6月8日 2011年秋、「レスポンシブWebデザイン」という考え方にもとづいて作られたサイト、The Boston Globeが注目をあびました。以来、マルチデバイス対応のいち手法として広まりつつあるこの考え方を、根底にある「モバイルファースト」の理念とあわせてご紹介、長所や短所を解説します。
5月25日 2011年秋、「レスポンシブWebデザイン」という考え方にもとづいて作られたサイト、The Boston Globeが注目をあびました。以来、マルチデバイス対応のいち手法として広まりつつあるこの考え方を、根底にある「モバイルファースト」の理念とあわせてご紹介、長所や短所を解説します。
4月20日 「モバイルファースト」という考え方が注目を浴びているのでしょうか?本セミナーでは、数々のスマートフォン対応事例を踏まえ、モバイルファーストとは何か、なぜその理念が今後のWebサイト構築に必要かを解説します。
3月6日 ミツエーリンクスでは2011年、海外で開催された多くのUX関連イベントに参加をしました。弊社のUX担当者がBRICs4カ国のイベントに参加して体感してきた、各国のUX最新事情をお伝えいたします。
2月14日 必須となりつつあるWebのマルチデバイス対応。運用負荷が増大する中、CMSを活用して効率的なWebサイト運用をおこなう方法、および目的に合わせたCMSの選定ポイントを解説します。
2月10日 「モバイルファースト」という考え方が注目を浴びているのでしょうか?本セミナーでは、数々のスマートフォン対応事例を踏まえ、モバイルファーストとは何か、なぜその理念が今後のWebサイト構築に必要かを解説します。
2月7日 ミツエーリンクスでは2011年、海外で開催された多くのUX関連イベントに参加をしました。弊社のUX担当者がBRICs4カ国のイベントに参加して体感してきた、各国のUX最新事情をお伝えいたします。
1月24日 ミツエーリンクスでは2011年、海外で開催された多くのUX関連イベントに参加をしました。弊社のUX担当者がBRICs4カ国のイベントに参加して体感してきた、各国のUX最新事情をお伝えいたします。

お問い合わせ窓口

個別相談会、セミナーに関するご質問などは、下記までお問い合わせください。

03-5937-2891
受付時間:平日10:00〜16:00
セミナー開催レポート