Webサイトの新規構築やリニューアルをご予定であれば、おさえておきたい 2021年のWebデザイントレンド 解説セミナー

例年1月〜4月にかけて当社セミナールームで開催してきた「Webデザイントレンド 解説セミナー」は、コロナ禍を踏まえ7年目にして初のオンライン開催となります。

英語圏で注目されているトレンド、Web技術の標準化やブラウザベンダーの動向などを踏まえ、2021〜2022年に新規にWebサイトを構築、ないし既存Webサイトのリニューアルをお考えの皆様の参考となる情報をご提供します。

なお、近年のWebデザイントレンドは漸進的であるため、過去の「Webデザイントレンド 解説セミナー」と内容的に一部重複する可能性があります。あらかじめご了承ください。

本セミナーはオンライン形式での開催となります。

場所を問わずご参加いただけるこの機会にぜひお申込みください。なお、当社は東京本社のほか、大阪、仙台にも拠点があります。ご要望に応じてお近くの拠点スタッフがお客様のお困りごとをサポートいたします。

  • 本セミナーは、当社提供サービスのご紹介を目的として開催するものです。お申し込みいただいても同業の企業様や個人の方のみならず、お勤め先の業種・業態等により参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
受講料 無料(事前申し込み制)
セミナー日時 2021年4月16日(金)16:00~17:00 終了
講師 株式会社ミツエーリンクス
取締役(CTO)
木達 一仁
場所 オンライン形式での開催です。受講方法は個別にご連絡します。
対象となるお客様
  • 企業のWeb担当者の方
  • 既存のWebサイトのリニューアルを検討中の方
  • 新規にWebサイトの構築を検討中の方
  • Webデザインのトレンドにご興味をお持ちの方
  • 当社と同業の企業、および個人の方のお申し込みはご遠慮ください。
定員 60名様

セミナー講師からのメッセージ

株式会社ミツエーリンクス
取締役(CTO)木達 一仁

過去の「Webデザイントレンド 解説セミナー」では、2時間枠の前半を私、後半をアートディレクターの遠藤がお届けしていました。今回は初のオンライン開催ということで、聴講のしやすさを重視し時間を半分に短縮。講師は私一人が務めることになりました。そのぶん、要点を厳選してトレンドをご紹介できればと思います。

セミナーアジェンダ

  1. ご挨拶
  2. 英語圏におけるWebデザイントレンド
  3. 2021年のトレンド予測
  4. 質疑応答

上記アジェンダの内容は、一部調整中のため変更する場合があります。ご了承ください。

セミナー背景

新型コロナウイルス感染症という厄災に、世界中が大きく揺り動かされた2020年。社会的距離、いわゆるソーシャルディスタンスが奨励された結果、さまざまな分野でデジタル技術、ひいてはWebの積極的な活用が推進されました。今なおコロナ禍が続くいっぽうで、Webの重要性は高まり続けています。

そして迎える2021年、新規にWebサイトを構築、ないし既存サイトをリニューアルしようとお考えのWeb担当者の皆様は、どのようなトレンドに留意する必要があるのでしょうか?本セミナーは、主にビジュアルデザインやフロントエンド周辺において、注目すべきトレンドをご紹介するものです。

一過性のトレンドではなく、当たり前品質として定着したなかにも、変化は起きています。アクセシビリティに関していえば、世界的に広く利用されているガイドライン、WCAGの新しいバージョンである2.2が勧告の予定です。また表示パフォーマンスについては2021年5月より、コア ウェブ バイタルと呼ばれる指標がGoogleの検索結果に影響することが発表されています。

ご多忙中とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

開催したセミナーのレポートを、セミナーの写真や参加者のコメントを交え、ご紹介しています。
ミツエーリンクスでは、ニーズやトレンドに応じたさまざまなテーマのセミナーを開催しています。
セミナーの開催予定はメールニュースでご案内しています。ぜひご購読ください。

セミナーに関するお問い合わせ

当社が開催するセミナーへのご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。