リニューアルで後悔しないCMS選び(2021年11月19日開催)

2021年11月19日、「リニューアルで後悔しないCMS選び」をオンラインで開催しました。

企業のWebのサイトの重要性が増している中、Webサイトをリニューアルする際にはどのような課題、ニーズをとらえる必要があるのでしょうか。本セミナーでは、リニューアルを検討されている、または取り組み始めようとお考えのWeb担当者の皆さまに、そのポイントやフィットする技術要素などを、デモンストレーションを交えわかりやすくお話ししました。

本セミナーは2021年7月に開催したセミナーと同内容で行いました。内容についての詳細は「リニューアルで後悔しないCMS選び(2021月7月21開催)開催レポート」をご参照ください。

若尾の講演の様子

ゼネラルマネージャー 若尾からのコメント

この度はセミナーにご参加いただきありがとうございました。
今回のセミナーは今年2回目の開催になります。前回のセミナーアンケートにてさまざまなご要望がありましたので、それを少し反映させて本セミナーを実施しました。ありがたいことに多くのご質問をセミナー内でもいただきまして、皆さまの課題にそった内容をご説明できたのではないかと感じております。また再演の機会がございましたら、より時流や多くの課題感にあったものをご提供できればと思います。

何かございましたら、お気軽にミツエーリンクスまでご相談いただければ幸いです。

取締役(CSO)藤田からのコメント

今回は、前回のデモに盛り込んでいなかったHeadless CMS上での検索機能を入れ、ダイナミックなデータのやり取りをご覧いただきました。また、Headless CMSの利点だけではなく、気を付けるべき点にも触れさせていただきました。幸い多くのご質問をいただき、作り手側としても多くの気付きがあったセミナーとなりました。

今回のセミナーが皆さまのWebサイト運用の一助になることができれば幸いです。この度はセミナーにご参加いただき誠にありがとうございました。

アンケートにお寄せいただいたコメント(一部)

  • 図解(イメージ図、相関図)がとてもわかりやすく、社内でWebを専任担当していないキーパーソンへの説明イメージの参考になりました。ありがとうございました。
  • 各CMSの特徴や適性をわかりやすく説明いただき大変参考になりました。
  • 今までCMSはWordPressやMTくらいしか知らなかったのですが、他にもたくさんあることや、それぞれの特徴も知ることができ、選択の幅が広がった気がしております。

参加者募集中のセミナーは開催予定セミナーの一覧よりご確認いただけます。ご参加をお待ちしています。