Webサイト運用の最適化、効果・効率の最大化を貴社内で支援 Webマスター常駐支援サービス活用セミナー

日時 今後の開催は、お問い合わせ下さい。
場所 株式会社ミツエーリンクス
セミナールーム(新宿スクエアタワー18F)
対象となるお客様
  • Webサイト運用における担当者の業務負荷を軽減したい方
  • Webサイトの品質管理体制を改善したい方
  • Webサイトの安定的な運用のもと、長期的かつ戦略的な活用をお考えの方
  • コンテンツオーナーとの調整業務の負荷を軽減したい方
  • Web制作を事業とする企業の方には、ご遠慮いただく場合がございます。
定員 50名様
お問合せ窓口 本セミナー内容よりも、より高いレベルのご質問、ご相談につきましては、個別に対応させていただきます。下記までお問い合せください。
セミナーに関するご質問なども、下記アドレスにて承ります。
seminar@mitsue.co.jp
03-3344-7470(平日10:00-16:00)担当:森

セミナーアジェンダ

  1. Webマスターという仕事
  2. Webマスター常駐支援サービス(オンサイトサービス)と人材派遣サービスの違い
  3. ミツエーリンクスのWebマスター常駐支援サービス(オンサイトサービス)
  4. 事例紹介
  5. 質疑応答

セミナー背景

これまで企業のWebサイトの運用は、HTMLに習熟した社員や派遣社員による自社内での運用、または外部の制作会社への依頼というかたちで行われてきました。

しかしながら、企業においてWebサイトの重要性が年々高まっていく中で、コンテンツの更新量の増加に比例して、Webサイト担当者の業務負荷が高まっているという話をお客様からよく耳にするようになりました。
また、(X)HTMLとCSSによる構築や運用、ユーザビリティやアクセシビリティへの対応、プロモーションやキャンペーンにおけるリッチコンテンツの活用など、Webの技術も日々進歩をしており、Webサイト担当者はそうした技術動向にも目を配る必要が出てきております。さらには、2005年の個人情報保護法の施行以来、セキュリティに対する取り組みも厳しくなり、外部の制作会社に依頼する場合にもさまざまな制約が出てきております。

こうした中、弊社ではお客様のさまざまなニーズに応じて、Webディレクター、Webデザイナー、プログラマーなど高いスキルを身につけたスタッフで構成する専門チームがお客様のオフィスに常駐し、Webマスター業務を支援する「 オンサイトサービス 」をご提供しております。

本セミナーでは、単なる人材支援にとどまらない、弊社で培った品質マネジメントや情報セキュリティマネジメントなどのプロセス・マネジメントの仕組みや、組織的な技術支援を基盤にした高品質かつ効率的なWeb構築/運用サポートのサービスについて、事例を交えてご紹介していきます。

ご多忙中とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

開催したセミナーのレポートを、セミナーの写真や参加者のコメントを交え、ご紹介しています。
ミツエーリンクスでは、ニーズやトレンドに応じたさまざまなテーマのセミナーを開催しています。
セミナーの開催予定はメールニュースでご案内しています。ぜひご購読ください。

セミナーに関するお問い合わせ

個別相談会、セミナーに関するご質問などは、お電話でお問い合わせください。

電話番号 0120-774-771
平日9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)