概要

問い合わせフォーム画面の作成から問い合わせ受付・返信対応まで、Webサイト経由の問い合わせを一元管理。一気通貫で管理することにより、フォームの公開状況や問い合わせの対応状況を見える化し、対応漏れや二重対応、情報の属人化など問い合わせ情報管理の課題を解決します。

システムイメージ

コンタクトサポーターは1.フォーム管理2.コンタクト管理3.レポート管理4.オペレータ管理をおこなう。問い合わせ者がフォームから情報を送ると、コンタクトサポーターからサンクスメール、返信メールが送られる。コンタクトサポーターは役割分担(権限設定)がオペレータごとに設定可能であり、管理者はフォーム作成/管理・オペレータ管理・CSV出力など、オペレータは問い合わせ対応など、承認者は返信承認などがそれぞれおこなえる。

特長

問い合わせフォームを簡単に作成・管理

各種テンプレートを組み合わせて、ステークホルダーごとにフォームを簡単に作成。フォームごとの担当者通知設定や公開期間設定など、きめ細やかな管理機能によって問い合わせ通知の見逃しやフォームの取り下げ漏れの課題を解決します。

問い合わせ対応をWebページから迅速に

問い合わせに関するCSVダウンロードなどの手間を省き、問い合わせ受付から返信までWebの管理画面上ですべて完結。スピーディな問い合わせ対応を実現します。

問い合わせのステータスと対応履歴を一元管理・共有

問い合わせ内容や処理状況などを担当者別に表示し、対応状況を見える化。返信内容や対応メモを蓄積できるため、二重対応や対応漏れの防止はもちろんのこと、情報の属人化を防止、顧客対応の品質向上をサポートします。

詳細

主な機能概要

フォーム管理機能

フォームの作成と作成したフォームを組織で管理できる管理機能を実装。規約画面の挿入、承認ワークフロー、サンクスメールの自動送信、担当者への自動通知、フォーム公開期間の設定、稼働状況の設定などが可能です。

コンタクト管理機能

フォームから送信された問い合わせ情報の閲覧/検索、返信対応が可能。他担当者への対応依頼も可能です。

オペレーター管理機能

オペレーター(担当者)情報の登録/閲覧/編集/削除、権限設定やグループ設定などが可能です。

レポート管理機能

問い合わせ情報のダウンロード(CSV形式)、問い合わせ情報の集計/集計データのダウンロードなどが可能です。

その他

オペレーションログの記録/照会、グローバル(共通)テンプレート機能 等

主な使用技術

  • OS:Linux系OS
  • Webサーバー:Apache
  • データベース:MySQL
  • 開発言語:PHP

お問い合わせ・ご相談

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