Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > フロントエンドBlog > 2019年9月 > HTMLメール版のCan I use!「Can I email」が誕生しました!!

HTMLメール版のCan I use!「Can I email」が誕生しました!!


UI開発者 板垣

先日、普段は静かなHTMLメールコミュニティが久しぶりに盛り上がりを見せていたのでなにごとかと思いましたが、どうやら有志によってHTMLメール版のCan I useともいえる「Can I email」が作成されたようです!
これで、作成中のHTMLメールを都度、対象メールクライアントに送信して表示の確認をする手間が省けそうです。

サイトの説明ページに書かれていたことを簡単にまとめました。

以下は、このサイトで現在サポート状況を確認できるメールクライアントです。

※Yahoo! MailはYahoo!JAPANの提供しているYahoo!メールとは異なるので注意してください。

出来立てほやほやなのでまだ情報が多いとは言えませんが、そこは積極的にプルリクエストを送ってサイトの発展に貢献していきましょう! 人口、情報ともに少ないHTMLメール業界ですから、こういったプロジェクトは本当にありがたいですね。(ちなみにアンカーリンクがメール内で使用できることをはじめて知りました!)