Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > コラム

最新コラム一覧

これからの企業サイト向け Web基盤の選び方

2017年10月13日

システム本部 第二部 マネージャー
榛葉 裕幸

昨今のリニューアルプロジェクトでは、コミュニケーションツールとしてWebサイト再構築に取り組むのはもちろんのこと、CMS(コンテンツ管理システム)やサーバーインフラといったWebサイトを運営する仕組み=”Web基盤”の再構築も重要なテーマになっています。

ユーザーに最新の情報をタイムリーに届けるWebプッシュ通知

2017年10月10日

設計チーム UI開発者
木村 好汰

Webサイトの運用において、新規ユーザーやリピートユーザーを増やすには、どのような施策が必要でしょうか?

当社初の広報誌「COLORS」発刊

2017年10月6日

広報販促部 エグゼクティブ エディター
上原 佳彦

2017年10月初日、私たちは初めての広報誌「COLORS」を発刊いたしました。全36ページの大作で、表紙にPP加工を施し耐久性と質感を高めています。今後、随時お客様に配布していく予定です。

「UXグロースハック」サービスリリースに寄せて

2017年9月28日

ユーザエクスペリエンス本部 UXリサーチャー
潮田 浩

先週9月22日に「UXグロースハック」サービスをリリースいたしました。当社では2015年より「運用ファースト」というスローガンを掲げ、顧客企業の皆さまのWebサイトにおける運用を第一に考えることに注力してまいりましたが、本サービスは、運用において重要となる「継続的な改善活動」にフォーカスを当て、具体的な手法レベルにまで落とし込んだものとなります。

UIデザイナーとUI開発者

2017年9月8日

取締役社長
木達 一仁

当社でWebコンテンツの制作に携わる職種は、「UIデザイナー」と「UI開発者」の2種類しかありません。

Web業界全体を見渡すと、「Webデザイナー」「フロントエンドエンジニア」「HTMLコーダー」など、多くの職種名が存在・流通しています。そうした実態を踏まえ、社外向けの採用活動などにおいては、括弧書きを加え「UIデザイナー(Webデザイナー)」「UI開発者(フロントエンドエンジニア)」のような表記を用いています。