Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > コラム

最新コラム一覧

アクセシビリティチェックツール活用の前に抑えておきたいポイントとは

2019年4月19日

グローバル本部 グローバルソリューションチーム
南 進之介

The power of the Web is in its universality. Access by everyone regardless of disability is an essential aspect. WWWの考案者であるTim Berners-Lee 氏の言葉。これは、「Webのもつ力とはその普遍性にあり、障害の有無にかかわらずアクセスできることは、Webの本質的な側面のひとつである」という指摘です。

障害の影響を最小限とするために

2019年4月5日

システム本部 テクニカルディレクター
吉原 誠

Webディレクションに携わっていると、時にWebサイトに障害が発生するケースに遭遇します。誰も望んでいないことですが、意図せず発生してしまうケースに対して、できる限り傷口を広げず、影響を最小限に抑え、正確な対応を行うためにできることは何でしょうか。

RPAで圧倒的な生産性を生み出すには

2019年3月29日

第4事業部 事業部長
デジタルトランスフォーメーション部 マネージャー
山下 徹治

RPAのサービスをリリースしてから約1年が経ちます。この1年間、いろいろなRPAを開発してきました。中でも多かったのは人が定型的に行っていることをRPA化するというプロジェクトです。RPAが完成したときには、依頼してくれた方は皆さん一様にRPAの速さと正確さに驚かれますし、これで業務が楽になると感謝していただけます。それが私達RPA開発に関わる人間の喜びの源泉であることは間違いありません。

ミツエーリンクス、関西エリアでも元気です!

2019年3月15日

大阪本部 ゼネラルマネージャー
辰田 佳文

2012年11月、大阪本部は1名の社員から産声を上げ、少しずつお客様や支社のスタッフ数を増やしながら、ゆっくりと成長してきました。

新卒採用サイトのリニューアルのポイント

2019年3月8日

人事部 人材開発チーム マネージャー
新田 和人

2019年3月1日、2020年度の新卒採用活動が本格的にスタートしました。ご存じの通り、経団連は企業向けに定めた会社説明会や採用面接解禁日などの指針を2021年春入社の学生から撤廃することを決定しており、現在の指針は2020年入社の方が最後の対象となります(ただし政府は、21年春入社の新卒者には現在のルールを実質維持する方針、22年以降については協議中)。