Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > コラム

最新コラム一覧

進むレンダリングエンジンの寡占化に想う

2018年12月11日

取締役兼CTO
木達 一仁

Microsoftの開発するデスクトップ向けWebブラウザ、Microsoft EdgeがChromiumベースに移行することが発表されました。Chromiumとはオープンソースプロジェクトの名前であり、世界中で高いシェアを誇るGoogle Chromeは、Chromiumベースのブラウザの一つです。

言語と文化の多様性

2018年12月7日

サウンドエンジニア
浦 裕幸

先日、日本の芸人が電動スクーターに乗り、イタリアで旅をする番組を見ました。バッテリーが切れると、お店の人などにお願いをして、充電させてもらうという趣旨のようでした。途中、あるお店で充電をお願いしようと、「英語は話せますか?」と問いかけると、返事は「ノー!」。「英語はあまり得意じゃないわ!」と言うあたり、イタリア旅行に行ったことを思い出して妙に納得してしまいました。

SEOの最新動向とコンテンツSEOの必要性

2018年11月9日

第一事業部 アナリスト
石谷 悠太

コンテンツSEOとは、一言でいえば良質なコンテンツを作成することで、検索サービス経由のアクセスを増やす施策になります。なぜ、検索サービスからのアクセスに特化した施策が必要なのでしょうか。

Web担当者必見!リニューアル準備に効くガイドライン5選【CMS/Webホスティング編】

2018年11月6日

システム本部 第二部 マネージャー
榛葉 裕幸

Webサイトのリニューアル準備はお済みですか? 本稿では、IPA(独立行政法人情報処理推進機構)発行のガイドラインのなかから、Web担当なら押さえておきたい、CMSやサーバーなどシステム見直しに役立つ”ガイドライン5選”をピックアップしてご紹介します。

Blog記事アクセスランキング(2018年度上半期)

2018年11月2日

取締役兼CTO
木達 一仁

ミツエーリンクスでは、特定の技術分野に特化したBlogを複数、運営してきました。Blog記事を通じ、社外の皆さまに当社の技術力や取り組みの一端を知っていただくのが第一義ですが、執筆者本人にとって学習・成長の良い機会との認識のもと、積極的に記事の作成を奨励しています。