Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > コラム

最新コラム一覧

ミツエーリンクスの中途採用研修制度について

2018年6月15日

第一事業部 設計チーム UI開発者
古川 佑紀

ミツエーリンクス社内では、2018年1月から「中途採用研修制度」がスタートしました。私は中途採用研修制度において講師を担当しています。本コラムでは、中途採用研修制度の概要と、研修を行う上で務めていることをご紹介します。

WCAG 2.1の勧告

2018年6月6日

取締役兼CTO
木達 一仁

6月5日付けで、W3CよりWCAG 2.1が勧告されました。WCAGとは、Web Content Accessibility Guidelinesの略語であり、Webコンテンツをアクセシブルに、つまり誰にとっても使いやすくするするためのガイドラインのこと。ひとつ前のバージョン、WCAG 2.0は2008年12月の勧告であり、実に9年半ぶりのアップデートになります。

新卒研修の改善は「会社の改善」

2018年6月1日

第三事業部 UI開発者
宇賀 景哉

今年も当社は4月1日付けで26名の新卒新入社員を迎え、1カ月半に渡る新卒研修を経て、5月18日、無事各部門に配属されました。私は、2017年の新卒研修から「新卒研修準備委員会」委員として、研修の進行・運営に携わってきました。また、すでに2019年度新卒研修に向けての準備も、委員会内部では始まっています。本コラムでは、これまでの研修でも生かしてきた私の人財育成に対する思いをお伝えいたします。

2018年の企業動画活用トレンド

2018年5月11日

映像音声部 マネージャー/プロデューサー
宮野 光輝

気づけばGWも終わり、2018年度の活動が本格化してきた時期でしょうか。当社の映像部においても2017年度はたくさんのお客さまのお手伝いをさせていただき、幸いなことに今年度も動画活用へのご要望を多数いただいている状況にあります。

手間要らずで表示パフォーマンスを改善する「Webコンテンツ配信 自動最適化」サービス

2018年4月27日

取締役社長
木達 一仁

モバイルデバイスからWebにアクセスすることが極めて一般的となった昨今、より高いコンバージョン率や更なるエンゲージメントの強化を目指し、Webコンテンツのつくりはますますリッチで複雑なものとなりつつあります。そうしたトレンドのなか、日増しに重要となりつつある品質がWebページの表示パフォーマンス、平たく言えば表示速度です。