Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > コラム

最新コラム一覧

デザインツールが変えるコミュニケーション

2018年8月10日

アートディレクションチーム UIデザイナー
青野 颯太

Web業界の流れはとても速く、絶えず新しいデザインツールがリリースされてきました。2017年10月、Adobe社から「Adobe XD」が正式リリースされたことを皮切りに、一層その流れに盛り上がりをみせています。

Webサイトの表示をもっと速くすること(特別寄稿)

2018年8月3日

Instart Logic Japan株式会社
岩崎 輝之

「Webコンテンツ配信 自動最適化」サービスをご提供している、Instart Logicの岩崎です。今春よりミツエーリンクス様とパートナーシップを締結し、日本のお客様に向けて表示パフォーマンス改善のためのサービスを提供しております。

常識化する常時SSL/TLS対応

2018年7月20日

取締役兼CTO
木達 一仁

7月24日(日本時間では7月25日)、デスクトップ向けWebブラウザで比較的高いシェアを占めるGoogle Chromeにつき、その安定版がバージョン68にアップデートされます。Chrome 68ではかねてより予告されてきた通り(Google ウェブマスター向け公式ブログの記事「保護されたウェブの普及を目指して」参照)、すべてのHTTPサイトで「保護されていません」という警告が表示されるようになります。

セミナーを問題なく運営すること

2018年7月13日

広報販促部
上原 佳彦

ミツエーリンクスでは、社員が保有している知識や事業活動で得た知見を、無料セミナーという形でお客様に提供しています。以前に別の社員が発表したコラム「セミナー開催10年をふりかえって」でも書かれていますが、セミナー無料開催の目的は、①当社の技術力のアピールと、②企業のWeb担当者様との接点獲得、の2つです。

ミツエーリンクスの中途採用研修制度について

2018年6月15日

第一事業部 設計チーム UI開発者
古川 佑紀

ミツエーリンクス社内では、2018年1月から「中途採用研修制度」がスタートしました。私は中途採用研修制度において講師を担当しています。本コラムでは、中途採用研修制度の概要と、研修を行う上で務めていることをご紹介します。