Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > コラム

最新コラム一覧

内容だけがすべてじゃない。動画を視聴してもらうための環境配慮について

2017年4月28日

映像・サウンド部 プロデューサー
宮野 光輝

皆様も体感されているかと思いますが、現在、動画は場所や時間を問わず視聴することができるようになり、企業活動にとって不可欠なものになりました。企業紹介やサービス紹介などの動画はどのような業種の企業様でも一度は制作されたことがあるのではないでしょうか。

ミツエーリンクスの新卒研修

2017年4月11日

人事経営企画部
鹿野 真利子

4月となり、本年度も17名の新卒社員を迎え、新卒研修が始まりました。
当社では、新卒社員が入社してから1カ月半の研修期間を経て、その後各部門へ配属して活躍してもらうことになります。

CSUN 2017参加報告

2017年3月24日

取締役社長
木達 一仁

2月27日から3月4日にかけて、米国San DiegoにありますManchester Grand Hyatt Hotelを会場に催された、CSUN Assistive Technology Conferenceに参加しました。

UX香港参加報告:スパークルなUXデザイナーになるための5つのこと

2017年3月10日

第一事業部 第二本部(UX) 第二部
インフォメーションアーキテクト
前島 大

2017年2月24日~25日に香港で開催されたUser Experience Hong Kong(UXHK)に参加してきました。
今年で7回目を迎えた本イベントは香港在住の方をはじめ、台湾、韓国、シンガポール、フィリピン、マレーシアなどアジア諸国以外にもカナダ、オーストラリア、イギリス、ドイツなど遠方からの参加もあり総勢300~400名程の人々が訪れていました。毎年のように参加される方も多いようで香港でのUXの盛り上がりが感じられました。

「Google プロダクトを使った最新のWebマーケティング解説セミナー」1回目を終えて

2017年2月17日

第二事業部 第二部 シニアプロデューサー
田口 公章

当社は2016年11月にGoogle データスタジオの認定パートナーとGoogle オプティマイズの認定パートナー資格を取得しました。それまでに取得していたGoogle アナリティクスとGoogle タグマネージャの認定パートナーとあわせて4プロダクトの認定を取得したことになります。4つの認定を取得したのは日本国内では2番目でした。