Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > コラム

最新コラム一覧

CSUN 2017参加報告

2017年3月24日

取締役社長
木達 一仁

2月27日から3月4日にかけて、米国San DiegoにありますManchester Grand Hyatt Hotelを会場に催された、CSUN Assistive Technology Conferenceに参加しました。

UX香港参加報告:スパークルなUXデザイナーになるための5つのこと

2017年3月10日

第一事業部 第二本部(UX) 第二部
インフォメーションアーキテクト
前島 大

2017年2月24日~25日に香港で開催されたUser Experience Hong Kong(UXHK)に参加してきました。
今年で7回目を迎えた本イベントは香港在住の方をはじめ、台湾、韓国、シンガポール、フィリピン、マレーシアなどアジア諸国以外にもカナダ、オーストラリア、イギリス、ドイツなど遠方からの参加もあり総勢300~400名程の人々が訪れていました。毎年のように参加される方も多いようで香港でのUXの盛り上がりが感じられました。

「Google プロダクトを使った最新のWebマーケティング解説セミナー」1回目を終えて

2017年2月17日

第二事業部 第二部 シニアプロデューサー
田口 公章

当社は2016年11月にGoogle データスタジオの認定パートナーとGoogle オプティマイズの認定パートナー資格を取得しました。それまでに取得していたGoogle アナリティクスとGoogle タグマネージャの認定パートナーとあわせて4プロダクトの認定を取得したことになります。4つの認定を取得したのは日本国内では2番目でした。

日本発の民間月面探査チーム「HAKUTO」への協賛について

2017年1月27日

取締役社長
木達 一仁

当社は、株式会社ispaceの運営する日本発の民間月面探査チーム「HAKUTO」のサポーティングカンパニーに参加することを、本日発表しました。

ミツエーリンクスのキャリア採用

2017年1月13日

人事経営企画部 マネージャー
竹島 慶

2016年12月28日、年内営業最終日に当社の採用情報カテゴリをプチリニューアルしました。リクルートキャリアの発表によると、12月の転職求人倍率は1.87倍、8カ月連続で上昇とのこと。このような状況のなか、どの業界においても人員不足に悩んでいることもあり、Web業界で働きたいと考えているかたにミツエーリンクスで働くことの魅力をしっかり伝えたい、との思いからのリニューアルです。