#朝までマークアップ 開催のお知らせ

エグゼクティブ・フェロー 木達

11月2日の21:00より、CSS Niteの主催で#朝までマークアップというオンラインイベントが開催されます。

「#朝まで」シリーズをCSS Niteで開催。マークアップ(HTMLやCSSなど)について、25名の猛者が持ち時間10分、合計8時間のボリュームでお届けします。

  • 当日参加できない方には、 アーカイブ視聴(有料)をご用意しています。
  • アーカイブ視聴チケットはスライドやサンプルファイルなどの特典付きです。

当日の視聴は無料ですので、お早めに参加登録なさってください!

同イベントにおいて、私はキーノートを担当させていただき、「HTML軽視されすぎ問題」と題した講演を行う予定です。以下は、その概要になります:

「#朝までマークアップ」......すごい名前のイベントですよね。皆さん、どれだけHTMLが好きなんですか笑。もちろん、私はHTMLが大好きです。

けれど、皆さん!!HTMLって業界的に、ちょっと軽視されている気がしませんか。マークアップという行為の生み出す価値が、今ひとつ認められていない気がしませんか。私は、します。

しかし誤解を恐れずにいえば、Webの本質はHTMLにこそあると、私は思います。「#朝までマークアップ」の幕開けとして改めてHTMLの重要性、またHTMLを学ぶ意義を皆さんと共有させていただければと思います。

当日はHTMLに限らず、Webのフロントエンドにまつわる、さまざまなテーマのセッションが予定されています。すでに650名を超えるお申し込みをいただいているとのことですが、まだの方は是非、参加をご検討ください!

イベントの詳細のご確認や、参加登録は#朝までマークアップ - CSS Nite | Doorkeeperにてお願いいたします。