Smart Communication Design Company
ホーム > セミナー > 2013年開催

2013年開催セミナー一覧

11月22日 HTML5では要素や属性の追加・変更が数多く行なわれていますが、これらについてアクセシビリティの面から見たメリット・デメリットが取り上げられる機会は多くありませんでした。本セミナーでは、アクセシビリティの面から見たHTML5のメリットや注意点をご紹介いたします。
11月8日 UXデザインについて、実際どこからどう着手すれば良いか分からないという声を耳にします。本セミナーは、基本的な知識を持っているサービスオーナーや、アプリやシステムの開発者を対象に、UXデザイン手法導入のヒントをご紹介する、中級者向けの内容です。
10月25日 「Google アナリティクス プレミアム」が登場して以来、日本国内での導入も増えています。グーグル社協力のもと、最新動向も踏まえて、リリースの背景やねらい、どのような課題を解決するのかを解説します。ユニバーサルアナリティクスやGoogle タグマネージャについてもご紹介します。
9月26日 マルチデバイス対応を巡っては、さまざまな言葉、対応策が生まれてきました。しかし、その具体的内容は会社によって異なったり、言葉の定義が曖昧であったりするようです。そうした現状を踏まえ、数ある対応策を整理し直し、それぞれの長所や短所、ポイントを解説します。
9月19日 HTML5では要素や属性の追加・変更が数多く行なわれていますが、これらについてアクセシビリティの面から見たメリット・デメリットが取り上げられる機会は多くありませんでした。本セミナーでは、アクセシビリティの面から見たHTML5のメリットや注意点をご紹介いたします。
9月10日 マルチデバイス対応を巡っては、さまざまな言葉、対応策が生まれてきました。しかし、その具体的内容は会社によって異なったり、言葉の定義が曖昧であったりするようです。そうした現状を踏まえ、数ある対応策を整理し直し、それぞれの長所や短所、ポイントを解説します。
9月6日 マルチデバイス対応を巡っては、さまざまな言葉、対応策が生まれてきました。しかし、その具体的内容は会社によって異なったり、言葉の定義が曖昧であったりするようです。そうした現状を踏まえ、数ある対応策を整理し直し、それぞれの長所や短所、ポイントを解説します。
8月27日 UXデザインについて、実際どこからどう着手すれば良いか分からないという声を耳にします。本セミナーは、基本的な知識を持っているサービスオーナーや、アプリやシステムの開発者を対象に、UXデザイン手法導入のヒントをご紹介する、中級者向けの内容です。
8月26日 近年、UXの重要度が増してきて、UXデザイン導入に取り組む企業が増えてきています。今回、「人材育成」をご担当されている方にUXデザインの社内展開をご検討いただくために、UXデザインの考え方と効果を、簡単な演習により体感していただくセミナーを企画いたしました。
8月6日 HTML5では要素や属性の追加・変更が数多く行なわれていますが、これらについてアクセシビリティの面から見たメリット・デメリットが取り上げられる機会は多くありませんでした。本セミナーでは、アクセシビリティの面から見たHTML5のメリットや注意点をご紹介いたします。
7月26日 UXデザインについて、実際どこからどう着手すれば良いか分からないという声を耳にします。本セミナーは、基本的な知識を持っているサービスオーナーや、アプリやシステムの開発者を対象に、UXデザイン手法導入のヒントをご紹介する、中級者向けの内容です。
7月18日 近年、UXの重要度が増してきて、UXデザイン導入に取り組む企業が増えてきています。今回、「人材育成」をご担当されている方にUXデザインの社内展開をご検討いただくために、UXデザインの考え方と効果を、簡単な演習により体感していただくセミナーを企画いたしました。
7月5日 近年、Webサイトでは、「使える」ことを超えて、「楽しかった」「心地よかった」「面白かった」という利用体験(UX)への関心が高まってきています。本セミナーでは、Webサイト担当者のユーザビリティ初心者の方に向けて、ユーザビリティとUXをわかりやすく解説します。(詳細ページは、内容を新しくして開催した「Webユーザビリティ/UX入門セミナー」を表示しています。)
6月21日 2013年3月に日本国内でも正式リリースされた「Google アナリティクス プレミアム」。ミツエーリンクスはリセラーとして活動を開始しており、多くの企業担当者の方々に当サービスを知っていただくため、ソリューション提供元であるグーグル社との共催セミナーを開催いたしました。
6月18日 近年、UXの重要度が増してきて、UXデザイン導入に取り組む企業が増えてきています。今回、「人材育成」をご担当されている方にUXデザインの社内展開をご検討いただくために、UXデザインの考え方と効果を、簡単な演習により体感していただくセミナーを企画いたしました。
6月7日 近年、Webサイトでは、「使える」ことを超えて、「楽しかった」「心地よかった」「面白かった」という利用体験(UX)への関心が高まってきています。本セミナーでは、Webサイト担当者のユーザビリティ初心者の方に向けて、ユーザビリティとUXをわかりやすく解説します。(詳細ページは、内容を新しくして開催した「Webユーザビリティ/UX入門セミナー」を表示しています。)
5月27日 近年、UXの重要度が増してきて、UXデザイン導入に取り組む企業が増えてきています。今回、「人材育成」をご担当されている方にUXデザインの社内展開をご検討いただくために、UXデザインの考え方と効果を、簡単な演習により体感していただくセミナーを企画いたしました。
5月17日 近年、UXの重要度が増してきて、UXデザイン導入に取り組む企業が増えてきています。今回、「人材育成」をご担当されている方にUXデザインの社内展開をご検討いただくために、UXデザインの考え方と効果を、簡単な演習により体感していただくセミナーを企画いたしました。
4月17日 近年、UXの重要度が増してきて、UXデザイン導入に取り組む企業が増えてきています。今回、「人材育成」をご担当されている方にUXデザインの社内展開をご検討いただくために、UXデザインの考え方と効果を、簡単な演習により体感していただくセミナーを企画いたしました。
4月12日 世界最大級のアクセシビリティに関する国際会議に、今年は2名のスタッフが参加してまいります。マルチデバイス対応やHTML5/ARIAを中心に、アクセシビリティに関する最新情報を収集し、写真などを交えながら皆様にお届けします。
3月15日 急速に普及しているスマートフォンやタブレット。本セミナーでは、Web担当者が知っておくべきiOSおよびAndroidのアクセシビリティ基本機能を取り上げます。また、音声読み上げ機能の起動方法を、iOSのVoiceOver、AndroidのTalkback、それぞれデモをまじえてご紹介いたします。
2月15日 急速に普及しているスマートフォンやタブレット。本セミナーでは、Web担当者が知っておくべきiOSおよびAndroidのアクセシビリティ基本機能を取り上げます。また、音声読み上げ機能の起動方法を、iOSのVoiceOver、AndroidのTalkback、それぞれデモをまじえてご紹介いたします。
1月17日 中国(北京)で開催されたUXイベントUser Friendly 2012に、ミツエーリンクスは今年はワークショップスピーカーとして参加いたしました。当社のUX担当者が体感してきた、中国におけるUX市場の最新状況をお伝えいたします。

お問い合わせ窓口

個別相談会、セミナーに関するご質問などは、下記までお問い合わせください。

03-5937-2891
受付時間:平日10:00〜16:00
セミナー開催レポート