良好な経営環境を構築・維持する 広報・PRの考え方

たとえ所属されている部署名に言葉が含まれていなくとも、Web担当者の皆さまであれば、広報やPRに携わっていると言えます。改めて広報とは、PRとは何か?そしてまた、どのような業務がその守備範囲に含まれるのか?組織にとって良好な経営環境を構築・維持するうえで必要となる、広報・PRの考え方をお伝えします。

本セミナーについての注意事項

  • 本セミナーはオンラインでの開催を予定しています。
  • 本セミナー参加後アンケートにお答えいただいたお客様には、本セミナーのスライド資料と、オンデマンド視聴が可能な動画のURLをお送りします。振り返り等にお役立てください。ファイルの受け取りとオンデマンド視聴方法は、セミナー参加後に当社からお送りするメールに記載します。
  • 本セミナーは、当社提供サービスのご紹介を目的として開催するものです。同業の企業様や個人の方、お勤め先の業種・業態等により、セミナーへの参加をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。

セミナー詳細

受講料 無料(事前申し込み制)
セミナー日時 2021年12月10日(金)15:00~16:00(受付開始14:45より) 受付中
※ 申し込み締切はセミナーの前日中(当日0:00まで)となります
講師 株式会社ミツエーリンクス
取締役(CTO)
木達 一仁
場所 オンライン形式での開催です。
受講方法は個別にご連絡します。
対象となるお客様
  • 企業のWeb担当者
  • 広報・PR担当者
  • IR担当者
  • マーケティング/ブランディング担当者
  • 当社と同業の企業、および個人の方のお申し込みはご遠慮ください。
定員 60名様

セミナー講師からのメッセージ

株式会社ミツエーリンクス
取締役(CTO)
木達 一仁

振り返ってみれば、私のキャリアはWebに軸足を置きつつ一貫して広報・PRと深く関連してきたように思います。当社においてはコーポレートサイトの運用に長年携わってきたほか、広報・PR機能を担うブランドコミュニケーション部を現在管轄しています。これまでの実務経験を踏まえ、広報・PRで求められる考え方を整理・体系化したいと思います。

セミナーアジェンダ

  1. はじめに
  2. コミュニケーション(コーポレート / リスク / CSR / マーケティング / インターナル)
  3. リレーションズ(インベスター / メディア)
  4. 広報マネジメントと広報戦略の策定
  5. 広報・PR業務におけるWeb活用
  6. まとめ
  7. 質疑応答
  • 上記アジェンダの内容は、予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

セミナー背景

組織の広報・PR体制にはさまざまあり、すべてを一人で担う「ひとり広報」が中小企業では珍しくないいっぽう、複数人が所属する部署で分業を前提に広報・PRを推進している組織も数多くあります。後者のような組織において、Webサイトの構築・運用を専門的に担当されている方に、広報・PRの全体像はなかなか把握しにくいかもしれません。

上記に加え、広報・PR関連の業務に就いてまだ日の浅い、比較的新任の担当者の方であれば、広報・PRの全体像を知りたい、どのような考え方で広報・PR業務に臨むべきか学びたい、あるいは広報・PRの戦略をどう作れば良いのか知りたい、そんな疑問をお持ちかもしれません。本セミナーは、まさにそのような疑問にお答えすべく企画しました。

もちろん、1時間のオンラインセミナーという枠組みのなかで、すべての疑問に詳細にお答えすることは困難です。従い、本セミナーでは広報・PRの実務担当者に求められる「考え方」にフォーカスして、できるだけ浅く広く網羅的に広報・PRの全体像をお伝えしたいと思います。良好な経営環境を構築・維持するという広報・PRのミッションを、きっと普段と異なる視点で俯瞰できるでしょう。

ご多忙中とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

関連情報

セミナー開催レポート

開催したセミナーのレポートを、セミナーの写真や参加者のコメントを交え、ご紹介しています。

過去に開催したセミナー一覧

ミツエーリンクスでは、ニーズやトレンドに応じたさまざまなテーマのセミナーを開催しています。

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