Smart Communication Design Company
ホーム > セミナー > 「どう進めるべき?」サイトリニューアル検討時におさえておきたいトレンドや課題整理のポイント

事例とともにご紹介「どう進めるべき?」サイトリニューアル検討時におさえておきたいトレンドや課題整理のポイント

リニューアルの周期やきっかけは、デザインの陳腐化、つぎはぎで作成したコンテンツによる矛盾だらけのサイト構造、デバイストレンドや技術トレンドに則していないなど、各企業によって様々です。

本セミナーでは、これまで多くのサイトリニューアルを手掛けたノウハウをもとに、多くのケーススタディを踏まえながら、サイトリニューアルの必要性とタイミングについて解説します。

当日はライブでの質問もお受けしますので、同じお悩みを抱える方の意見や、受託側視点でのアドバイス等もぜひ参考にしてください。

受講料 無料(事前申し込み制)
セミナー日時 2018年12月14日(金)15:00~17:00(受付開始14:30より)
※ 申し込み締切はセミナー当日12:00までとなります参加申し込み
講師
  • 株式会社ミツエーリンクス
    第三事業部プランニング部
    リードプランナー
    増田 学
  • 株式会社ミツエーリンクス
    第三事業部プランニング部
    プランナー
    松川 将太
  • 株式会社ミツエーリンクス
    第三事業部プランニング部
    プランナー
    吉川 栄作
場所 株式会社ミツエーリンクス
本社 セミナールーム
会場までの地図
対象となるお客様
  • サイトリニューアルを検討している企業のWebマスター
  • 総務、広報などの企業サイト、営業企画などの製品サービスサイト担当者
  • 当社と同業の企業、および個人の方のお申し込みはご遠慮ください。
定員 30名限定
  • 定員になり次第、締め切りとさせていただきます。お早めにお申し込みください。

セミナー講師からのメッセージ

株式会社ミツエーリンクス
第三事業部プランニング部
リードプランナー
増田 学

リニューアルの周期やきっかけは、デザインの陳腐化、つぎはぎで作成したコンテンツによる矛盾だらけのサイト構造、デバイストレンドや技術トレンドに則していないなど、各企業によって様々です。
ケーススタディやトレンドを交え、サイトリニューアルの必要性とタイミングについてご説明します。

株式会社ミツエーリンクス
第三事業部プランニング部
プランナー
吉川 栄作

今本当に押さえておくべきトレンドをご紹介すると共に、具体的な対応事例を交えながら、コーポレートサイトや製品サイトなどサイト種別ごとの相性についてご説明いたします。

セミナーアジェンダ

  1. どこで見極める?サイトリニューアルの必要性とタイミングとは?
  2. リニューアル検討時に担当者を悩ませる問題と解決策
  3. Webトレンドとの付き合い方
  4. ライブアンケートによるリニューアルお悩み解決
  5. 個別相談会

上記アジェンダの内容は、一部調整中の内容がございますので、変更する場合があります。ご了承ください。

セミナー背景

サイトリニューアルには会社として膨大な費用、ご担当者の皆さまの膨大な拘束時間が要求されます。そんな状況で周りに頼れる人がいない。ノウハウがない。担当者を取り巻く環境は非常につらいものになります。

「Webサイトが古くなったのでリニューアルしようと思い立ち、業者に来てもらったものの、いきなり企画書やデザイン案などを決めないといけないなんて、ノウハウがなくて、正直よくわからない!」

そういったWeb担当者様のために、Webサイトリニューアルを成功させるためのポイントやお悩みを、数多くのリニューアルを支援してきた当社のノウハウを交え解説いたします。

多くの具体例や参考事例などを用いて、わかりやすくリニューアルの必要性やトレンドへの対応方法などをお伝えできればと考えております。

  • セミナー終了後は、個別相談もお受けします。

お問い合わせ窓口

個別相談会、セミナーに関するご質問などは、下記までお問い合わせください。

03-5937-2891
受付時間:平日10:00〜16:00
セミナー開催レポート