Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > アクセシビリティBlog > 2018年8月 > Microsoftが公開しているアクセシビリティ関連のヘルプ動画について

アクセシビリティBlog

Webサイトのアクセシビリティを高めるための方法や国内外の関連情報など、さまざまな角度からWebアクセシビリティに関する話題をご提供していきたいと思います。

当Blogの更新情報は、Twitter経由でも配信しています。興味のある方はぜひ、@mlca11yをフォローしてください。

Microsoftが公開しているアクセシビリティ関連のヘルプ動画について

アクセシビリティ・エンジニア 辻

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、Microsoftがアクセシビリティ関連のヘルプ動画(英語)を公開しています。

現在は以下の12項目が提供されており、Narratorをはじめとしたスクリーン・リーダーやキーボードショートカット、視線コントロール等に関する操作説明を確認することができます。

この記事では動画のタイトルを意訳してご紹介しますが、翻訳の正確性は保証いたしませんので、必要に応じて元のタイトルをご参照ください。

今回この再生リストをご紹介しようと考えた理由は以下の2点です。

今後は日本語を含む多言語での提供にも期待したいと思います。

Pick Up