第1回 23新卒内定者ワークショップを開催

広報担当 高橋

2022年6月9日(木)、当社セミナールームで内定者ワークショップを開催しました。2020年よりオンラインでの実施となっていたため、現地開催は2年ぶりとなります。久しぶりの現地開催ということもあり、スタッフもこの日を楽しみにしていました!

内定者の皆さんが直接顔を合わせるのはこの日がはじめて。今回はグループワークをメインに、「内定者同士の交流を深めてもらう」が1番のテーマです。4~5名のグループに分かれて自己紹介を行った後、ワークショップを行いました。

ワークショップをする様子

はじめは皆さん緊張した様子でしたが、ワークショップが進むにつれて積極的に意見を出し合うなど、真剣に課題へ取り組みながらも、うちとけた雰囲気で進行していました。

ワークショップの後には、同じグループ以外のかたとも顔合わせができるよう、席替えタイムをはさみながら交流する時間を設けました。

ご参加いただいた内定者の皆さん、ありがとうございました。今後も、仕事内容についての理解を深めていただくほか、入社前の疑問を少しでも解消できるよう、内定者イベントを随時開催予定です。

次回の内定者ワークショップは8月26日(金)に開催を予定しています。ご参加お待ちしています!