Smart Communication Design Company
ホーム > セミナー > 2009年開催

2009年開催セミナー一覧

12月8日 弊社がご提供する常駐型人材支援サービスをより身近に、より具体的にご検討いただくための相談会です。事例紹介、実績、費用、ご提案など、より現実的に踏み込んだ内容となっております。
11月13日 eZ Systems 社の日本法人、eZ Systems Japanとの共催で、WebCMSの全般的な動向、eZ Publishの概要説明および事例紹介をベースとした課題解決についてお話しし、より有効なWebサイト管理方法をご提案いたします。
10月16日 2008年12月にWCAG2.0がW3C勧告として公開されました。「わかりやすさ」をキーワードに、ガイドラインの読み方、WCAG 2.0に準拠することの価値、サイト構築時によくある問題などをご紹介いたします。
9月11日 企業向けCMSとして海外では高く評価されているeZ Publishの活用法と導入効果について説明します。(詳細ページは、内容を更に新しくして開催した「成功事例に学ぶCMS導入セミナー」を表示しています。)
9月8日 弊社がご提供する常駐型人材支援サービスをより身近に、より具体的にご検討いただくための相談会です。事例紹介、実績、費用、ご提案など、より現実的に踏み込んだ内容となっております。
8月25日 新しい調査手法としてリモート・ユーザビリティテスト「UserWhiz」をリリースしました。開発したスペインのXperience Consulting社を招き、より効果的なユーザビリティ調査・分析方法をご紹介します。
8月24日 新しい調査手法としてリモート・ユーザビリティテスト「UserWhiz」をリリースしました。開発したスペインのXperience Consulting社を招き、より効果的なユーザビリティ調査・分析方法をご紹介します。
8月21日 無料かつオープンソースのスクリーン・リーダーである、「NVDA」の導入や使用の方法を紹介します。制作者自身が作成中のコンテンツのアクセシビリティをチェックできるようになることを目指します。
7月24日 2008年12月にWCAG2.0がW3C勧告として公開されました。「わかりやすさ」をキーワードに、ガイドラインの読み方、WCAG 2.0に準拠することの価値、サイト構築時によくある問題などをご紹介いたします。
6月19日 企業向けCMSとして海外では高く評価されているeZ Publishの活用法と導入効果について説明します。(詳細ページは、内容を更に新しくして開催した「成功事例に学ぶCMS導入セミナー」を表示しています。)
6月5日 2008年12月にWCAG2.0がW3C勧告として公開されました。「わかりやすさ」をキーワードに、ガイドラインの読み方、WCAG 2.0に準拠することの価値、サイト構築時によくある問題などをご紹介いたします。
5月19日 弊社がご提供する常駐型人材支援サービスをより身近に、より具体的にご検討いただくための相談会です。事例紹介、実績、費用、ご提案など、より現実的に踏み込んだ内容となっております。
5月15日 世界最高峰のHCIカンファレンスであるCHI(Conference on Human Factors in Computing Systems)に、昨年に引き続き、弊社ユーザビリティチームから参加します。皆様にとって有意義な情報を共有します。
5月13日 2009年3月19日にIE8がリリースされました。マイクロソフト株式会社の鈴木祐巳氏をゲストにお迎えして、IE8の概要や新機能など最新の情報と共に、IE8時代のWeb標準準拠をテーマとした講演をいたします。
4月24日 2009年3月19日にIE8がリリースされました。マイクロソフト株式会社の鈴木祐巳氏をゲストにお迎えして、IE8の概要や新機能など最新の情報と共に、IE8時代のWeb標準準拠をテーマとした講演をいたします。
4月17日 昨年同様、当社R&D本部 アクセシビリティチームのスタッフが、今年で24回目を数える世界最大級のアクセシビリティカンファレンス、CSUNに参加します。世界最先端の情報を皆様と共有します。
2月13日 既にWeb標準準拠の重要性をご理解いただけている方のなかでも、特に日常的なWebサイト運用を通じ課題やお悩みをお持ちの企業担当者様向けに、「応用編」と題して講演をいたします。
1月23日 2つの手法、「ヒューリスティック診断」と「ユーザビリティテスト」によるユーザビリティ評価についてご紹介し、Webサイトのあるべき姿を実現していくプロセスを提案します。

お問い合わせ窓口

個別相談会、セミナーに関するご質問などは、下記までお問い合わせください。

03-5937-2891
受付時間:平日10:00〜16:00
セミナー開催レポート