Webサイト制作は、いまや広告制作などと同様に、企業のマーケティングを考える上で重要な要素です。しかし、集客や認知を目的とした場合、内容やヴィジュアルさえ考慮すればよい広告とは異なり、Webサイトの場合にはどう制作するかということ自体、SEO/SEM的な観点で集客に結びつくかどうかの重要な要素でさえあります。

今後、Webサイト制作は、マーケティングの観点から考えるとき、コンテンツ内容やデザインなど、見た目で効果のわかる「構築的側面」と、SEO/SEMへの考慮することではじめて得られる「集客効果的側面」にも、十分な配慮がますます必要となってくるでしょう。

ミツエーリンクスでは、デジタルメディアにおける企業と顧客とのコミュニケーション課題を解決する、さまざまなサービスをご提供しています。ぜひ一度サービスページをご覧ください。

関連情報