パーソナライズとは、One to Oneマーケティングで実施に活用するWebページやメールマガジンを、ユーザーの属性情報や行動履歴などによって、個別の情報提供、機能提供を行なうことを指します。効果的にパーソナライズを行なうためには、ユーザー個々の基本的な属性情報や、興味・関心などの登録情報、行動履歴などのデータを元に分析、セグメンテーションを行なっておく必要があります。ユーザー個々にどのようなパーソナライズされたアクションを起こすのかを決める際には、このセグメンテーションを元にしたターゲットモデルの設計が重要になります。

ミツエーリンクスでは、デジタルメディアにおける企業と顧客とのコミュニケーション課題を解決する、さまざまなサービスをご提供しています。ぜひ一度サービスページをご覧ください。

関連情報