セミナー「障害者差別解消法 施行目前!アクセシビリティ対応、なぜ始める?どう進める?」のライブ配信が決定

エグゼクティブ・フェロー 木達

先だって当アクセシビリティBlogでも開催をお知らせしていた、Web担当者向けセミナー「障害者差別解消法 施行目前!アクセシビリティ対応、なぜ始める?どう進める?」についてですが、YouTube Liveを用いライブ配信を行うことが決まりました。

後日、アーカイブ動画を公開する予定ではありますが、遠隔にお住まいなど、会場に直接お越しいただくことが難しい方は、ぜひライブ配信(https://www.youtube.com/watch?v=4usstTVN6a4)を利用しイベントにご参加ください。当日は、会場にお越しでない方からでも、Twitterのハッシュタグ #a11yfuture 経由でご質問をお受けする予定になっています。

またグリー株式会社より登壇される嘉久英貴氏の講演につき、イベント告知ページ開設時点ではタイトルは仮題、内容は未定(TBD)としておりましたが、タイトルが「グリー株式会社コーポレートサイトにおけるウェブアクセシビリティ方針提示までの流れ」に確定、概要を告知ページに掲載いたしましたので、以下に転載しお知らせいたします。

2015年6月末日にグリー株式会社コーポレートサイト「ウェブアクセシビリティについて」を公開しました。担当者のアクセシビリティに取り組むようになったきっかけ、自社サイトにて該当ページを公開した背景・経緯等をお話しします。