Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > マーケティングBlog > 2017年2月 > Google データスタジオのアップデート~5レポート制限が撤廃され、すべての機能が無料で利用可能になりました

マーケティングBlog

デジタルアナリティクスやデジタルマーケティングの推進に役立つ話題をご紹介します。

Google データスタジオのアップデート~5レポート制限が撤廃され、すべての機能が無料で利用可能になりました

ディレクター 田口

Google の公式Blogで、データスタジオのアップデートがアナウンスされました。
これまでデータスタジオは無料版と360スイート版があり、無料版では5レポートまで作成可能という制限がありました。この制限が今回撤廃され、無料版と360スイート版の区別がなくなりました。これにより、すべてのユーザーがすべての機能を無料で使えるようになりました。
実際に無料版でレポートを作ってみましたが、5個以上作ることができました。

Google データスタジオの操作画面

単に「制限が撤廃された」「無料になった」と喜ぶだけではなく、これまでよりももっと積極的にデータの可視化から具体的なアクションへつなげてゆきましょう。

Analytics Blog: Making Google Data Studio Free for Everyone