ユニバーサル アナリティクス(有償版)の期限が1年間延長されました

アナリスト 深堀

Google公式ヘルプに記載された、延長措置のアナウンス

「ユニバーサルアナリティクス(旧Google アナリティクス)のヒット処理が2023年7月1日に終了する」というアナウンスは、かねてから公式情報やミツエーリンクスのマーケティングblogでもお伝えしている通りですが、ご利用状況によっては延長措置がなされるそうなのでお伝えいたします。

延長措置のアナウンス

先日 Googleアナリティクス ヘルプにて、以下の通りアナウンスがありました。

ユニバーサル アナリティクス プロパティの処理は、2024 年 7 月 1 日まで、1 回限り延長されます。

有償版のアナリティクスを現在お使いのご担当者さまにおいては、移行対応に対しあと1年半ほど猶予があるという状態になりました。
ただし、できるだけ早くGA4プロパティを作成し、並行して稼働させておいたほうがよいことにかわりはないので、お早めにご対応いただければ幸いです。

ミツエーリンクスではGoogle タグマネージャーを介してのGA4プロパティ配信対応を行っております。
インハウスでの運用や、GA4のプロパティ作成、管理でお困りのことがございましたら、ぜひご相談下さいませ。

※当記事は、以下の公式情報を参照し作成いたしました。
ユニバーサル アナリティクスのサポートは終了します