2022年1月4日 新年のご挨拶

代表取締役(CEO)
髙橋 仁

新春を迎え、謹んでごあいさつを申し上げます。年初に際して、日頃よりミツエーリンクスをご愛顧いただいている皆様に厚く御礼を申し上げます。

2022年の干支である寅年は「成長」や「始まり」の年と言われます。新型コロナウイルスが徐々に収束することを期待し、新たな未来が「始まり」、さらなる頂きに向かって「成長」できるよう、夢と希望をもって邁進していきたいと考えています。

社内に目を向ければ、下記のような課題が浮かび上がってきます。

1つ目は、複数の新会社設立と早期黒字化です。

目的はサービスのフレキシビリティの向上と、現在のサービス領域に隣接する関連サービスの拡充です。多様なニーズに応えられる組織に変貌することを目指します。

2つ目は、時代に即した新しい働き方の開発です。

新型コロナウイルスをきっかけに定着したリモートワークの今後を考えていきます。また、地方には意欲的で仕事に真摯に取り組む優秀な人材が豊富にいますので、その方々との連携を目指します。スタッフやパートナーの皆様にとっても、顧客企業様にとっても、組織にとっても、三方よしな、新たな仕組みを構築したいと考えています。

3つ目は、スタッフの育成プログラムの開発です。

各チーム、部門、横軸組織では、技術品質向上やイノベーションに向けた勉強会が活発に行われています。今後はこれに加えて、組織文化やサービス品質に目を向け、さらなる向上を目指します。

ひとつひとつの問題や課題を解決し、はじまりを創造し、成長への礎を築いて参ります。

本年も変わらぬご支援をお願い申し上げますと共に、皆様のご繁栄とご健勝を祈念申し上げて新年のご挨拶とさせていただきます。

メールニュース登録

メールニュースでは、本サイトの更新情報や業界動向などをお伝えしています。ぜひご購読ください。