Smart Communication Design Company
ホーム > セミナー > 2007年開催

2007年開催セミナー一覧

12月13日 eZ Publishは世界中の企業/機関サイトで利用されているCMSです。ノルウェーのeZ Systems社からCEOが来日し、eZ Publishの概要説明、事例紹介および、機能のデモンストレーションをお見せします。
11月16日 顧客満足測定に関する国際的なリサーチ企業である英国Leadership Factor社を招き、ステークホルダーとの連携を強めるWebサイトを実現させるためのノウハウを紹介していただきます。
11月16日 サイト上の「テキスト品質の不均一」を解消し、企業独自のライティングスタイルを確立して、企業がもつイメージと調和のとれた文字情報を発信していくための取り組みを、現場の視点から考えます。
11月2日 オムニチュア株式会社およびダブルクリック株式会社からの講師を交えて、日本におけるSiteCatalystの活用事例などをご紹介します。(詳細ページは、内容をより新しくして後日に開催した同セミナーを表示しています。)
9月7月 オムニチュア株式会社およびダブルクリック株式会社からの講師を交えて、日本におけるSiteCatalystの活用事例などをご紹介します。(詳細ページは、内容をより新しくして後日に開催した同セミナーを表示しています。)
8月24日 サイト上の「テキスト品質の不均一」を解消し、企業独自のライティングスタイルを確立して、企業がもつイメージと調和のとれた文字情報を発信していくための取り組みを、現場の視点から考えます。
7月13日 お客様のニーズに応じて、Webディレクター、Webデザイナー、プログラマーなど高いスキルを身につけたスタッフで構成する専門チームがお客様のオフィスに常駐する「オンサイトサービス」をご紹介します。
7月6日 Web標準、特にマークアップ言語とスタイルシートについて詳しくご紹介し、なぜその適切な利用が必要なのかを、アクセシビリティやSEOといった話題も織り交ぜながら、詳しく解説いたします。
6月22日 一般的な記事更新レベルのCMSから、サイトのコンテンツ管理、そして開発プラットフォームとしてのCMSの利用まで、オープンソースなCMSを中心に幅広くお話します。
6月15日 本セミナーを通してこれからのアクセシビリティを理解していただくことで、貴社のステークホルダーの方々に対しても、アクセシビリティの導入を提案できる力が身につきます。
6月8日 Web標準、特にマークアップ言語とスタイルシートについて詳しくご紹介し、なぜその適切な利用が必要なのかを、アクセシビリティやSEOといった話題も織り交ぜながら、詳しく解説いたします。
5月18日 Web標準、特にマークアップ言語とスタイルシートについて詳しくご紹介し、なぜその適切な利用が必要なのかを、アクセシビリティやSEOといった話題も織り交ぜながら、詳しく解説いたします。
3月23日 サイト上の「テキスト品質の不均一」を解消し、企業独自のライティングスタイルを確立して、企業がもつイメージと調和のとれた文字情報を発信していくための取り組みを、現場の視点から考えます。
3月16日 Webアクセス解析の新しい基本からより高度な解析までを、詳しく解説します。(詳細ページは、内容をより新しくして後日に開催した同セミナーを表示しています。)
2月16日 サイト上の「テキスト品質の不均一」を解消し、企業独自のライティングスタイルを確立して、企業がもつイメージと調和のとれた文字情報を発信していくための取り組みを、現場の視点から考えます。
2月9日 Webアクセス解析の新しい基本からより高度な解析までを、詳しく解説します。(詳細ページは、内容をより新しくして後日に開催した同セミナーを表示しています。)
1月26日 本セミナーを通してこれからのアクセシビリティを理解していただくことで、貴社のステークホルダーの方々に対しても、アクセシビリティの導入を提案できる力が身につきます。

お問い合わせ窓口

個別相談会、セミナーに関するご質問などは、下記までお問い合わせください。

03-5937-2891
受付時間:平日10:00〜16:00
セミナー開催レポート