プロジェクト決裁者とは、組織運営の視点からプロジェクトを承認する立場の者を指します。プロジェクト決裁者は、プロジェクトマネージャーによるプロジェクト立上げを承認し、人材調達、資材購入、見積り、顧客との契約、その他組織運営に影響があると思われる事柄に対し、プロジェクトマネージャーから相談を受け、検討・承認します。比較的小規模なプロジェクトの場合は、プロジェクト決裁者が関わるのは立上げ時と終了時のみと言うこともありますが、数ヶ月以上に及ぶプロジェクトの場合は、定期的に進捗などの報告をプロジェクトマネージャーから受ける必要があります。

ミツエーリンクスでは、デジタルメディアにおける企業と顧客とのコミュニケーション課題を解決する、さまざまなサービスをご提供しています。ぜひ一度サービスページをご覧ください。

関連情報