アクセス解析からはじめるデジタル・マーケティング

ディレクター 田口

2014年11月21日、お客様向けの「アクセス解析からはじめるデジタル・マーケティング解説セミナー」を開催し、盛況のうちに終了しました。ご参加いただいた皆様、ご多用中のご聴講ありがとうございました。

セミナーでは昨今のデジタル・マーケティングに求められる「個人を特定してライフタイムバリュー分析をする」という課題と、それを解決するためには旧来のウェブ解析(アクセス解析)ではなくデジタル・アナリティクスという発想が必要だということをお話しし、今後のデジタル・マーケティング・プラットフォームとしてGoogle アナリティクスを活用しましょう、という提案をさせていただきました。Google アナリティクスはすでにご利用いただいている方も多いと思いますので、その環境を「デジタル・マーケティング・プラットフォーム」としてスケールアップしてゆくというのは効率的で効果の高い施策だと思います。

今回の好評を受け、2015年2月に同じ内容の追加開催が決まりました。今回ご都合のつかなかった方にもぜひご参加いただき、今後のデジタル・マーケティング・プラットフォームご検討の一助としていただければと思います。