2019年9月20日 ミツエーカンファレンス2019「改善DAY」開催のご案内

取締役(CTO)
木達 一仁

来たる11月22日、当社にとって初の試みとなるイベント、ミツエーカンファレンス2019「改善DAY」を開催します。

このイベントはUX、動画活用、SEO、CMS、アクセシビリティ、ガイドライン、6つのテーマそれぞれの専門家が、「改善」の2文字を共通の切り口としてセミナーを行うものです。また並行して、広く改善にまつわる個別相談会も同時開催。皆様が運用されているWebコンテンツないし運用業務の「改善」に、きっとお役立ていただけます。

セミナーはいちセッションあたり35分で、6セッションすべてにお申し込みいただくことも、ご興味のある特定のセッションだけお申し込みいただくことも可能です。お申し込みは先着順となり、定員に達したセッションから受付を終了します。各セッションのタイトルと時間帯は、以下の通りです。

  • セッション1:デザインとUXの「行き来」によるサイト改善の活性化(13:30〜14:05)
  • セッション2:企業動画におけるやりがち失敗の処方箋(14:15〜14:50)
  • セッション3:SEOにおいて表示パフォーマンスよりも重要な改善施策とは(15:00〜15:35)
  • セッション4:業務ダイエットにコミットするCMS乗り換え術(15:50〜16:25)
  • セッション5:今日から始める!Webアクセシビリティの現状把握と改善のポイント(16:35〜17:10)
  • セッション6:デザインの一貫性向上がもたらすブランディング改善(17:20〜17:55)

講師自ら語る各セッションの概要については、イベント詳細のページをご覧ください。通しですべてに参加いただけますと、ワンストップでさまざまな分野のサービス、ソリューションをご提供してきた当社の技術力を体感していただけるかと思います。

また個別相談会は抽選制で、セミナーと同じ6つの時間帯からいずれか1つを選んでお申し込みいただきます。個別相談会の定員は、時間帯ごとに最大2社様です。

なかには一方的な売り込みを忌避され、個別相談会へのお申込みを躊躇されている方がいらっしゃるかもしれません。しかし「運用ファースト」をスローガンに掲げる当社にとって個別相談会の趣旨とは、皆様の日頃の課題やお悩みに真摯に耳を傾け、改善に向けた検討をご一緒させていただくことです。どうかお気軽にお申込みいただければと思います。

大変ありがたいことに、既にセミナーへお申込みくださった方は、ほぼ全員がすべてのセッションにお申込みくださっています。当社で開催している通例のセミナーが2時間枠であることを考えれば、それを遥かに超える長い時間を当社でお過ごしいただくわけで、恐縮です。当社が強みとする各分野について効率的に理解を深めていただき、また皆様が何かしら「改善」のヒントをお持ち帰りいただけるよう、精一杯おもてなしをさせていただこうと思います。

なお、本イベントでは通例のセミナー会場として使用しているセミナールームに加えて、ブレイクルームと呼ぶ開放感ある休憩スペースも、会場に使用します。折しも各地で学園祭や文化祭が催される時期に重なりますが、当日はまさにその手のイベントに参加しているかの気分で、リラックスしてご参加いただければ幸いです。

皆様のミツエーカンファレンスへのお申し込みを、心よりお待ちしております。

関連情報

メールニュース登録

メールニュースでは、本サイトの更新情報や業界動向などをお伝えしています。ぜひご購読ください。