Webサイトから抽出した潜在顧客ニーズ、現状の課題点などをレポート形式でご提供

サービス概要

Google アナリティクスをはじめとするアクセスログ解析ツールにより抽出されたデータを活用するためにまとめられたレポートが「アクセスログ解析レポート」です。アクセスログ解析レポートを作成することで、サイト自体の傾向・特徴を把握することが可能になり、今後の施策とサイト戦略の策定に役立ちます。

お客様のご要望に合わせ、最適な形でアクセス解析レポートをご提供します。

このような方におすすめです

以下のような課題に対応可能です。

専任者がおらず、Webサイトの分析に手が回らない

当社にて担当のアナリストを配置し、お客様のご要望に応じたアクセスログ解析レポートを作成いたします。アクセスログ解析に関するご不明な点はすべてお任せください。

アクセスログ解析用語の意味や、データの活用方法がわからない

継続的にアクセスログ解析を行う中で、用語の解説やデータの活用方法などをレクチャーいたします。

また、お客様のご要望に応じて、アクセスログ解析に使用される専門用語をまとめ、レポートと一緒に納品いたします。

上記以外のケースでも、アクセスログ解析に関するご要望にお応えします。ぜひご相談ください。

サービス特長

アクセスログ解析を「現状把握」「課題抽出」「効果検証」の視点から定期的に分析することにより、Webサイトの継続的改善が可能になります。

現状把握
訪問者の閲覧傾向が把握でき、効果的なWebサイト戦略・マーケティングが可能になります。
また、定期的に実施することで、月間・四半期ごとなど、Webサイトの動向の特性を把握することができます。
課題抽出
継続的にアクセス解析を行なうことで、Webサイトの長所・短所が明確になります。問題点の早期発見によって、Webサイト改善活動が活性化し、市場へのアプローチをスピーディーに展開できます。
効果検証
問題点に対して行なった改善の効果を検証できます。
また、キャンペーンなどの効果測定も可能です。
効果検証の結果から、市場からの反応を明確に把握できます。

さらに新たな問題を抽出し、改善後の効果検証を継続的に繰り返すことで、より有効なサイト戦略やマーケティング活動を図ることが可能になります。

サービス詳細

お客様にご導入いただいているアクセスログ解析ツールを利用して、レポートを作成いたします。

  • 正確なデータ抽出、新たなデータ抽出のために、初めに設定を見直すことがあります。
  • これから導入を検討されているお客様には、アクセスログ解析ツールの導入サポートも行なっております。新規導入の際のツールは、Google アナリティクスとなります。

サービスフロー

  1. ヒアリング
  2. 要件定義
  3. 設定見直し
  4. データ確認
  5. レポート設計
  6. レポート作成
  7. 報告

お問い合わせ・ご相談

サービスのご相談やお見積もり、事例についてなど、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームにアクセスができない場合は、メール inquiry@i.mitsue.co.jp にてお問い合わせください。

0120-774-771

フリーダイヤル受付:平日9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

関連情報

Information

Google マーケティング プラットフォーム パートナー

ミツエーリンクスは、Google マーケティング プラットフォーム パートナーの認定企業です。専門分野は、Google アナリティクス、Google タグマネージャ、Looker Studioの3分野です。

マーケティングBlog

デジタルアナリティクスやデジタルマーケティングの推進に役立つ話題をご紹介します。