商品の購入前に参考にする情報・決め手とする情報源として、多くの人が「メーカーのWebサイト」を挙げています。Webサイトの商品情報を充実させることは、購買行動の大きな後押しをすることができるということです。

弊社では、商品に関する多くの情報を、ユーザーのニーズに合わせた的確なかたちでコンテンツにし、情報を公開するお手伝いをいたします。

概要

自社商品を知らないユーザーへの認知度向上、商品は知っているが自分には必要ないと考えているユーザーへのニーズ掘り起こし、他社商品と比較しているユーザーへのブランド・特長アピールなど、さまざまな段階にあるユーザーに合った情報を提供することは、商品購入への効果的な後押しにつながります。例として、以下のようなコンテンツのご提供を、情報収集、取材、原稿制作からWebページの制作までトータルでご提供します。

特長

コンテンツ企画からWeb制作まで一括サポート

どのようなターゲット層にどういった情報を提供するのか、その企画からコンテンツ制作まで一括でご提供します。

Webコンテンツづくりの経験豊富なスタッフによる制作

Webサイトに合ったコンテンツを展開。文章、静止画、動画、音声など、企画にあった技術を適宜選択しながら質の高いコンテンツをご提供します。

ご要望に応じてリスティング~効果検証を実施

せっかく優良なコンテンツを作成しても、そこにユーザーを誘導できなければ、効果は高まりません。そこで、ご要望に応じてリスティング広告や、どれだけのユーザーがアクセスし、どのようなアクションを起こしたのか、アクセス解析による効果検証も行います。

サービス詳細

プロモーションの目的に応じて、以下のコンテンツ群から適切なコンテンツをセットにして制作。公開までお手伝いいたします。

Attention(知ってもらう)

「おもしろそうなキャンペーンがある!」「こんな商品があったのか」

コンテンツ例

Interest(興味・関心をもってもらう)

「こういうものがあると仕事が効率化できるのか!」「この商品が誕生するまではこんな物語が…」

コンテンツ例

  • 使用例
  • 開発ストーリー
  • 関連コラム

Desire(価値に共感してもらう)

「ほかの人はこの商品を使って、こんな風に感じているのか」「こんなケースでも役立つのだな」

コンテンツ例

Memory(記憶してもらう)

「こんな機能がほしいんだけど、この商品には付属している?」「自分の環境でこの商品は使える?」

コンテンツ例

これらのコンテンツ群により、ユーザーのAction(買ってもらう)に結びつけます。

お問い合わせ・ご相談

サービスのご相談やお見積もり、事例についてなど、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームにアクセスができない場合は、メール inquiry@i.mitsue.co.jp にてお問い合わせください。

0120-774-771

フリーダイヤル受付:平日9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

Information

書籍「Webライティング成功の法則60」

Webサイトで読まれたときに理解されやすく、共感される文章の書き方や編集・校正技術、読まれる見出しの書き方や検索エンジン対策まで、Webサイトに最適化した文章設計のポイントを、わかりやすく60の法則にまとめました。