(この記事は、2016年3月29日に公開された記事「Say hello to the first .google domain」の日本語訳です。)

Googleは本日、domains.googleのローンチを発表しました。それは新規のサービスというわけではなく、既存のサービスに新しいドメイン名を割り当てたというお知らせでした。

.googleの最初の割当先がドメイン関連サービスとなったことを、私は自然なことと考えています。

分からないのは、他のどのサービスが.googleドメインを使い始めるだろうか? という点です。

そして結局のところ、.googleドメインは何と結びつくのでしょう。検索窓でしょうか?

Information

書籍「グローバルWebサイト&アプリのススメ」

米国Byte Level Research社の許諾を得て、同社が運営するWebサイト「Global by Design」より、グローバルサイトWebサイト運用に関する記事を翻訳してお届けします。

ミツエーリンクスのグローバルWebサイトソリューション

グローバルビジネスを支えるWebサイトにグローバルスタンダードな品質を提供する、各種サービスをご紹介します。