Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > 「Global by Design」日本語版 > 2019年9月 > Google 翻訳者ツールキットにさよならを

Google 翻訳者ツールキットにさよならを

(この記事は、2019年9月20日に公開された記事「Say goodbye to Google Translator Toolkit」の日本語訳です。)

数年来あまり投資が見られなかったことや、より多機能な競合の台頭を踏まえるなら驚くに値しませんが、Googleは近く翻訳者ツールキットの提供を終了します:

Google 翻訳者ツールキットは、Googleの翻訳者や世界中のユーザーが翻訳を作成、共有できるようにするために、10年以上前に開始されたサービスです。このサービスの提供を開始したとき、ウェブベースで利用できる翻訳エディターはごくわずかでしたが、今ではGoogle 翻訳など多くの素晴らしいツールをご利用いただけるようになりました(これらのツールについては、翻訳者ツールキットの終了後も引き続きご利用いただけます)。各種ツールの登場により、翻訳者ツールキットの使用はここ数年で減少しました。そこでこのたび、長年の間、数え切れないほどの翻訳作業にご利用いただいてきた翻訳者ツールキットを終了することにいたしました。これまでご利用いただいた世界中の皆様に深く感謝いたします。

データのダウンロード

データは、2019年12月4日の翻訳者ツールキットの終了までは、ツールキットで直接ダウンロードできます。終了後しばらくの間、データの作成者と作成者が指名したデータオーナーは、すべてのデータをGoogle データ エクスポートでダウンロードできます。

Pick Up