迫る「独身の日」!多くのWebサイトで準備完了

(この記事は、2021年11月5日に公開された記事「Singles day is coming! On many websites it's already here」の日本語訳です。)

この記事を書いている11月5日の時点で、独身の日(11月11日)まで1週間近くとなりました。

独身の日とは世界最大のショッピングデーのことで、中国で始まりました。Alibabaが普及させ、さらにAmazonのグローバルなリーチのおかげで、急速に世界的なショッピングの祭典となりました。またこのオンラインイベントは、複数の日に渡るものとなっています。

以下に示すNikeのように、中国向けのWebサイトでこの日を宣伝する企業は増えています。

Nikeの中国向けWebサイト

Under Armourも、独身の日向けプロモーションを行っています:

Under Armourのサイト

自動車メーカーだからといって、このイベントに参加できないわけはないですよね?

中国で人気のあるブランド、Buickもこの日に向けて準備を進めています:

Buickのサイト

最後にご紹介するのが、Amazon中国です。

以下に示すようにAmazonは、この日が日本アメリカイギリスドイツでも催されることを明らかにしています。

日本、アメリカ、イギリス、ドイツの国旗がバナーに表示されている、Amazon中国のサイト

いよいよ独身の日です。準備はできていますか?

Information

書籍「グローバルWebサイト&アプリのススメ」

米国Byte Level Research社の許諾を得て、同社が運営するWebサイト「Global by Design」より、グローバルサイトWebサイト運用に関する記事を翻訳してお届けします。

ミツエーリンクスのグローバルWebサイトソリューション

グローバルビジネスを支えるWebサイトにグローバルスタンダードな品質を提供する、各種サービスをご紹介します。